路傍家のインコ

みどり 2010.01.02お迎え
ゆず 2011.03.31お迎え
あかね(あんじ) 2011.09.27お迎え

るみ (旧・シロ美)
2016.07.19
保護団体よりお迎え
年齢不詳

セキセイ女子4羽になりました
インコお世話担当 兼 書き手
【sio】
2010年セキセイインコみどりと出会って 鳥がこんなに可愛いなんてと衝撃を受けました。

バードライフアドバイザー3級(2015年4月)
愛玩動物飼養管理士1級(2016年)
取得しました
Entries
Categories
tag list

換羽 ハーブ 採食活動 おもちゃ シード ろう膜 動画 果物 若鳥の頃 穂いろいろ お薬 水浴び もぐもぐ 日光浴 野菜 発情 爪切り リュープリン 遊び場 ひゃっはー 未消化便 噛み子 産卵 インコ棚 生あくび ポワ毛 怪我 NG食 キャリー 嘔吐 ケージレイアウト ユーカリ 脚裏 破壊活動 まつ毛 中毒 

Archives
検索フォーム
A day of Budgies
07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おぼえがき
ブログ開始から

放鳥時のひととき

放鳥時の調べ

それはあんじの奏でる

カンカンカン!
s-P1260953.jpg
憂さ晴らしとしてサンドバック代わりのこのプラスティッククリップ
(金属部分には嘴が届きません)

これをカン!カン!カカカカカカカカカカカk~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~^^
ってもういいわ!

季節的なものもあって今は放鳥をそれぞれ、もしくはみどりとゆずあんで分けています。
な、ものだから、みどりだけが出ているものだから

あ「だせ!」
s-P1260974.jpg

だ!だせせせせssssss
s-P1260975.jpg

だしてたもー
s-P1260976.jpg

sdfghjkl;:」うぇrちゅいおp@「zxcvbんm、。・¥!!!!!!!!
s-P1260977.jpg

あ「だ・・・だせ(フーフーフー)」
s-P1260954.jpg
必死すぎなんだよ

カメラ向ける方向ぜんぶ横移動でついてくる。
あんじ、そんなうるさくしてると

ほら
s-2_P1260973.jpg

いや、ゆずは騒音はたててない
s-P1260939.jpg
監視してるだけか

これ随分ゆずが巨大に見えるけれども…

みどりちゃんや。そんなことしてると

毛玉に覆われる恐怖

ゆずのターン(笑) 

暑かったけど元気です。

----------------------------------------------
6月30日まで参加中
☆今のうちにお気に入りとかRSSとか入れてもらえたら嬉しいかと☆
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
↑ランキング参加しています。
頑張って更新しますので応援よろしくお願いします↓



(∩ ゚д゚)きょうもインコ可愛いー!インコがかわいいなー
関連記事

テーマ:セキセイインコ大好き
ジャンル:ペット

Comment

みどちゃんの顔が~~(笑)おもしろすぎです(*^^*)ゆずりんめっちゃ大きく見える……(笑)あんじちゃんはもぅそのまま、ほんとにいつものあんじちゃん(笑)安心します☆☆

ゆずりんがみどちゃんのこと、すごく好きなのかなぁ?

Re: きららんこさんへ☆

こんにちは~

なぜか写真で撮るみどりの表情は醒めた顔が多いけど
あんな風に「姐さん」で写っちゃう時もあるのですよ^m^

ゆずは…羽なのかな?すごく巨大に写る時があるね(笑)

あんじはきっといつまでもあんなんなのでしょう(笑)(笑)

ゆず、みどりのことはすっごい大好きです。
このウチに来た最初の時は人間は自分に襲ってくる(治療なんだけど)存在だし
気持ちは悪いし自分以外誰もいない中で唯一出会った鳥類で優しく(あれでも)してくれた
存在だからかな?
今も大好きでいないとどうしていいか分からないらしい。
それもどうなのかと。人間の立場は?
まあいいけどね(^◇^)

コメントありがとうございました☆

あ~っっゆずちゃんの頭すごく大きくてかわいすぎでツボにはまりました^m^ うちのレモンちゃんも病院にいく度に先生から頭おっきいね!っていわれてます(笑)

Re: ゆうさんへ2

これってこれって羽?羽だよね?!
どしてこんなに大きく写るのかしら?
今、ちょっと太っててものすっご大きく見えます!
びっくりするほど(笑)

レモンちゃん頭大きいんですか?!
もう誰にも鳥頭なんて言わせない!(^◇^)

ゆずは中身は…そうでもないと思うのですけどね
羽だけ。見かけ倒し?

コメントありがとうございました!