路傍家のインコ

みどり 2010.01.02お迎え
ゆず 2011.03.31お迎え
あかね(あんじ) 2011.09.27お迎え

るみ (旧・シロ美)
2016.07.19
保護団体よりお迎え
年齢不詳

セキセイ女子4羽になりました
インコお世話担当 兼 書き手
【sio】
2010年セキセイインコみどりと出会って 鳥がこんなに可愛いなんてと衝撃を受けました。

バードライフアドバイザー3級(2015年4月)
愛玩動物飼養管理士1級(2016年)
取得しました
Entries
Categories
tag list

換羽 ハーブ 採食活動 おもちゃ シード ろう膜 動画 果物 若鳥の頃 穂いろいろ お薬 水浴び もぐもぐ 日光浴 野菜 発情 爪切り リュープリン 遊び場 ひゃっはー 未消化便 噛み子 産卵 インコ棚 生あくび ポワ毛 怪我 NG食 キャリー 嘔吐 ケージレイアウト ユーカリ 脚裏 破壊活動 まつ毛 中毒 

Archives
検索フォーム
A day of Budgies
09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おぼえがき
ブログ開始から



日光浴そしてあいつ

暑い暑い暑い暑い暑い暑いぜグンマー!

言っても仕方ないので(でも言っちゃう)

あちぃ!ので朝のうちに日光浴・手抜きバージョン
s-P1270020.jpg
だってお外日光浴だったら私、いろいろ準備しなきゃだもの。
麦わら・・・サングラス・・・オバさん仕様アームカバー&首巻タオル
(あのね、おしゃれ追求してたら紫外線にやられますよ 、そんな場合じゃないんですよ マ ジ で!)
↑誰だ?
そんなことはいい!貴重な行数使うな!

朝、ご飯を食べる前に突然キャリーにいれられ強制日光浴
s-P1270022.jpg
なんでこんな狭いキャリーに2羽一緒?

狭すぎか^^;
s-P1270023.jpg
長距離移動は複数羽厳しいかな?インコ同士にもよるか?
(このキャリーレポもしようかと思って。需要ない?)

なぜ2羽一緒かと言うと、みどゆず+あんじでわけようと思ったけど
s-P1270025.jpg
入れられる前にさっと逃げやがってコイツ。この青いの。

しかもまだまだ警戒MAX
s-P1270024.jpg
ちらっと様子をみて早々にこの場を飛び去っていきました!

なんてこなの!まあいいけど・・・

じゃ、別々に入ろうか
s-P1270030.jpg
窓際で朝食を。粟穂をどうぞ

と、扉をしめようとしたその時

うわなにこれ?!
s-P1270031.jpg
この青いの、みどりのキャリーの扉を閉めた瞬間飛んできたのですなんと!
粟穂を食べに。

粟穂ではあんじをおびき寄せられなかったのでじゃあいいやと
扉閉めたらぴゅーっっと!

見てたんだ…様子を伺って。

あ「わらわも」
s-P1270032.jpg

あ「もーにんぐいただくじょ」
s-P1270035.jpg
はー?!キャリー入らない人にあげる粟穂なんてないんですけど?
ヒトじゃなくてトリか。

あ「ふー満足」←結局たべた
s-P1270053.jpg

あ「よい朝じゃ」←そりゃ君はそうだろうよ
s-P1270055.jpg
なにこれまるでBGMは「ダバダー~♪」みたいな

それにしてもあっつい・・・
寒がりのあんじが気温やら暖房やら保温器具やら気にしないで
暴れられる時期でもあるからいいか。


キャリー3つあるじゃないですかー!!
s-P1220750.jpg
それぞれ1羽ずつでいいじゃないですかー

そ、そうなんだけどキャリーのレビューできたらなと思って。
それで2羽入れた場合と1羽の場合を比べようとして
写真を撮ってたら青いあいつに翻弄されてしまった(笑)

キャリーはサンコーのステップキャリーSでした。

----------------------------------------------
6月30日まで参加中
☆今のうちにお気に入りとかRSSとか入れてもらえたら嬉しいかと☆
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
↑ランキング参加しています。
頑張って更新しますので応援よろしくお願いします↓



インコ可愛きゃそれでよし!
関連記事

テーマ:セキセイインコ大好き
ジャンル:ペット

タグ:キャリー 日光浴

Comment

みどちゃんとゆずりんは一緒のケージに入っても大丈夫なんですね!!
あんじーちゃん見るたび、人間の私もそんな風におかまいなっしーに自由にしてみたい~なんて思っちゃったりなんかします(笑)

キャリー、どこのかなぁ?良さそうですね!うちも欲しいなぁ~♪♪

Re: きららんこさんへ☆

おはようございます!

みどゆず、一緒のケージでもいいけどみどりは気が休まらないかも…
あんじ、ホントどこ吹く風、自由でいいですよねー
何もお構いなし。羨ましい確かに(笑)

キャリーはサンコーのステップキャリーSです!
他のも持っています&通院くらいならこれでもいいかな…と思います。
複数羽行く時はまとめてバッグに入るので便利です←なにそれ

いつか記事にしますね~あいつが邪魔をしなければ(笑)

コメントありがとうございました☆

