路傍家のインコ

みどり 2010.01.02お迎え
ゆず 2011.03.31お迎え
あかね(あんじ) 2011.09.27お迎え

るみ (旧・シロ美)
2016.07.19
保護団体よりお迎え
年齢不詳

セキセイ女子4羽になりました
インコお世話担当 兼 書き手
【sio】
2010年セキセイインコみどりと出会って 鳥がこんなに可愛いなんてと衝撃を受けました。

バードライフアドバイザー3級(2015年4月)
愛玩動物飼養管理士1級(2016年)
取得しました
Entries
Categories
メールフォーム

twitter @yuk_i25
tag list

換羽 ハーブ 採食活動 おもちゃ シード ろう膜 動画 果物 若鳥の頃 穂いろいろ お薬 水浴び もぐもぐ 日光浴 野菜 発情 爪切り リュープリン 遊び場 ひゃっはー 未消化便 噛み子 産卵 インコ棚 生あくび ポワ毛 怪我 NG食 キャリー 嘔吐 ケージレイアウト ユーカリ 脚裏 破壊活動 まつ毛 中毒 

Archives
検索フォーム
A day of Budgies
05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
おぼえがき
ブログ開始から

スポンサーサイト


オルゴール聴いてたのに

ある日の夜・・・
壊れかけのオルゴールが誤作動で突然鳴りだしわたしはめちゃくちゃびっくりしたのですが。
手が上にあがって小さく「うわぁ」っていうほどびっくり

ところがインコたちは

https://www.youtube.com/watch?v=yBJu_C5iJYo
え?もしかして聴いてるの?(10秒)

眠いのかな?と思ったものの止めると動くのでこれは聴いてるんじゃないの~!
とそっとiPhone持ち出し撮影したので音楽にあわせて動画も上下しております・・・
インコ棚結構高い…

ちょっとオルゴールの位置を替え、ぜんまいを巻いて

再度撮影、はいスタート!ところが(3秒)
壊れかけのオルゴールだから?(レディオじゃあるまいし⇒また知る人ぞなことを)
置いた場所が悪いから?


https://www.youtube.com/watch?v=KEsuqN0116Y
突然オルゴールが落ちてインコもびっくり
オバもびっくり!

まったりタイムだったのに~ごめんねorz

せっかく聴いてたのにね

申し訳ない・・・

結局これで壊れてしまったのでその後検証できてないのですが
聴いていたのかも知れない本当に。
見てる分にはそのように見えたんです~
首かしげて。あの暴姫あんじまでもが。

インコ、あんな小さな頭でもちゃんと聴いてるんですよ(⊃д⊂)
(涙もろいお年頃・・・)


なにをみてる?


アスレチック(じゃないんだけどな)で

鍛えるあんじ。なにがどうなってるのかぱっと見わからない

見事な腹筋!

割れてるじゃん!いや、それ違うから(笑)
きみはやはりそっち系がいいのか。

腹割れって卵を産む構造上♀子ちゃんだけなのかと勝手に思ってたらそうでもないんですね。

インコまだまだ未知だらけ。面白い。


もうすぐです~ブクマなどなど何卒宜しくお願いします!
----------------------------------------------
6月30日まで参加中
☆今のうちにお気に入りとかRSSとか入れてもらえたら嬉しいかと☆
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
↑ランキング参加しています。
頑張って更新しますので応援よろしくお願いします↓



インコを愛でてお世話する。ただそれだけでいいじゃない。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:小鳥大好き
ジャンル:ペット

タグ:動画

Comment

No title

聞いてる!!

アンジはうとうとしている!最初静止画かとおもって2度見しました。

youtubeの絵本読み聞かせも聞いてたりするので(わたしの話はあまり聞いてくれませんが)
インコも聞ける子なんだと思いますー!すごい(・∀・)

初めまして。秋桜と申します。

初めまして。秋桜と申します。

「オルゴ-ル」さんの曲はもしかしたら
「星に願いを」でしょうか-?

「オルゴ-ル」さんの音色とても優しくて
素敵ですよね-。

インコちゃん達、心地良く聴いておられました
ことと思います。

突然のアクシデントさんには驚かれましたですね。

応援のポチです。

みんな可愛いですね( ´艸`)
早速、わが家でも検証してみました!
鳴っている間は4羽ともそれぞれの場所で微動だにせず、全意識をオルゴールに集中させているようでした。
テレビやCDの音とは明らかに違う反応です。
たちまち5ヶ月の姉弟インコは目を閉じて、
うっとりした様子でした。
その一方で父さん母さんインコはパッチリとオルゴールを見つめていて、対比が面白かったです。
しばらくしてオルゴールが止まった途端、
皆催眠術が解けたかのようにゴソゴソし始めました。

レディオ‥ばっちり分かりますよ♪(´ε` )



こわれ〜かけの〜♪

レディオ〜♪
オルゴール…みなさん試されているんですね。
私はゼンマイ式のを持っていますが、ぬいぐるみの中から鳴るタイプですので、そちらの存在から慣れてもらわなきゃ…
あと、腹われについて。おぉ!女の子の特権とは知りませんでした〜
ちゃんと理由もあって面白いですね。
あれ?うちのは…?特例かしらw
これだけアスレチックが充実していれば、退屈せずにすみそう。
楽しそうな様子がうかがえます…♪

こんにちは!

オルゴールの音にうっとりの、お姉さんたち。
可愛いですね!凄く!
やはり、ゆったり系の音楽好きなんでしょうか。

うちでも、ケージの中にいる時は勿論、
外で遊んでいる時、ピアノの音やクラシックが流れると、
急にある場所に落ち着いて、2人でまったりなりますよー。

オルゴールも聴きます。私も寝ちまいますが(笑)

Re: miiさんへ

こんばんは~

聞いてる、ね、聞いてるよね!
そうなのあの暴姫がうとうとしてるんで「眠いのかな」って
止めたら3羽ともごそごそ動き出して!

実際見てると本当に聞いているに違いない!って確信できる様子だったんです。

そう、インコって聞くことができる子なんですね!暴姫でも(笑)

感受性があるんだよねー

で、ウチも私の言うことなんか聞いてないorz

コメントありがとうございました☆

Re: 秋桜さんへ

こんばんは~ 初めまして。

読み方は「こすもす」さんで宜しいのでしょうか?
(違ってたらすみません、その時は仰ってくださいね^^;)

はい、「星に願いを」でした。どこかのガラス館で買ったものかと思ったのですが…
この落下でとうとう壊れてしまいました^^:
オルゴールの音色、久しぶりでしたが改めて聞くと素敵ですね。
癒されます。

飼い主に似てしまいなかなかガサツなところもあるインコですが
これはしっかり聞いていました。
あのアクシデントさえ無ければ(無念)

来月からはランキングからは撤退してしまいますが
それでも宜しかったらまたご覧下さいね。

記事内容が「いいんじゃないの?」と思って頂けました時には
是非心の中でポチをお願いします(笑)

コメントありがとうございました。

Re: 菫さんへ

こんばんは~

菫さんちの子はファミリーなんですね!
もともと番で飼っていたインコちゃんたちから生まれたんですか?!
羨ましいです!憧れです~
それはそれは可愛いでしょうねー

おぉ!路傍家では不可能になってしまった検証を。
そうか、やはり反応はあるんですね!
やっぱりインコは聞ける子なんだ、感受性があるんですね。

雛ちゃんたちと父さん母さんで反応が違うところも面白いですね。
やはり止めるとゴソゴソと。うちもそうでした。

> レディオ‥ばっちり分かりますよ♪(´ε` )
ええ?!ばっちりですか?!

じゃあ・・・シェアハウスで一緒に歌いましょう。
インコがうっとりするかも知れません
(暴れるかもしれません)

コメントありがとうございました。

Re: さと。さんへ

こんばんは~

> レディオ〜♪
↑ばっちりですね(笑)

> オルゴール…みなさん試されているんですね。
うちは完全不可抗力で始まりせっかくまったりしていた所を
落下で終わってしまうという悲しい結末でしたがorz
見ている分には絶対聞いてる!って反応だったのですけどね~

ぬいぐるみの中…それはまた何か違う反応かも知れないですね。

腹割れ、もしかしたらそういう記事か何かを読んだのかも知れないのですが
漠然とそう思っていたのですよね。

でもぽぽちゃん然り男の子でも割れてる子は割れてて♀子だけじゃないんだ~
と最近やっとわかり始めたのです。

どうしても♀しか普段見ていないのでどうもそういう所が偏るみたいですね。

あと♀子はアクロバット的な動きやケージの天井からぶら下がる子が多いと聞いて
確かにウチもそういうことをするのでそうなんだー!と思ったら
病院でまったくあんじと同じような動きをする♂インコちゃんに会ったり…

やっぱりこれは数多く色々なインコちゃんに会わないと!っていう次第なのですよ
(そこでシェアハウスですよ)

アスレチック実は…あの犬(商標的に??)がついてるランドリーラック
暫定的にかけて早3年超え…暫定なんですよ未だ。

下がってるものは変えたりもするのですがさほど変わり映えもなく
あんじが運動神経がいいのであそこまで遊べる感じなんです。

それなりにどん子、じゃないゆずも動くのでまあよしとしてるのですが
そろそろちゃんとしたい!(と思って早3年…)

コメントありがとうございました。

Re: 真魚さんへ

こんばんは~

まさかの暴姫まで聞きいるとはこれはビックリでした!
普段音楽の好みそれぞれあって
みどりはキラキラ系のバラード系・ゆずはボカロ系と
楽しそうに反応はする音楽はあるのですが
ああいう「聞いています」みたいなのは初めてだったので新鮮でした。

ピアノやクラッシック…!
ココメイちゃんたちはずずずず、随分と高尚な音楽をお聞きに
な、なられているようで。(((゚Д゚))
(ウチのインコにその手の音楽を聞かせたことがないと先ほど気付きました)

> オルゴールも聴きます。私も寝ちまいますが(笑)
私も寝ちまいそうです。が!
落ちてきたら大変ですよ!

あ、それウチだけか(笑)

コメントありがとうとざいました。


