路傍家のインコ


みどり
2010.01.02お迎え
ゆず
2011.03.31お迎え
あかね(あんじ)
2011.09.27お迎え


るみ
(旧・シロ美)
2016.07.19
保護団体よりお迎え
年齢不詳

セキセイ女子4羽になりました


ツイッターやってます Twitterブログパーツ
のぞいてみてね


ご用の際は

■拍手ボタン (メッセ機能あり) ■twitter ■メールフォーム
からどうぞ


【基本リンクフリー】
ブログ及び記事
ただし動物ブログのみ。
設置も解除もご自由に。
写真のみの使用はお断り
インコお世話担当 兼 書き手
【sio】
2010年セキセイインコみどりと出会って 鳥がこんなに可愛いなんてと衝撃を受けました。

バードライフアドバイザー3級(2015年4月)
愛玩動物飼養管理士1級(2016年)
取得しました
Entries
Categories
tag list

おもちゃ 採食活動 換羽 シード ろう膜 動画 果物 穂いろいろ お薬 若鳥の頃 水浴び もぐもぐ 日光浴 野菜 発情 爪切り リュープリン 遊び場 ひゃっはー 未消化便 噛み子 産卵 インコ棚 生あくび ポワ毛 怪我 NG食 キャリー 嘔吐 ケージレイアウト ユーカリ 脚裏 ハーブ 破壊活動 まつ毛 中毒 

A day of Budgies
06 | 2017/03 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
Archives
検索フォーム
素敵インコブログ
メールフォーム
ランキング参加中
にほんブログ村 鳥ブログへ
RSSリンクの表示
おぼえがき
ブログ開始から
まさかのスピンオフblog?
どりづくし

一体だれが?いつの間に?

サンドバック・いまむかし

買いましたわ!

アマゾンでポチってたのですが他のこれから発売のインコ本(漫画風)と一緒に
ポチってしまい、納品が遅くなるので書店に出てたのを買ってしまいました!
(近所の書店が鳥ウサ関係始め小動物の書籍を充実させ始めている…喜ばしいがなぜだ)

余談<なぜか「飼いました羽!」に変換されてしまうこのPCはいったい。
こんな変換ないだろ普通


まだチラ読みですが、インコちゃんのコミュニケーションの方法って色々あり
インコの頭の中ってホント宇宙、まだまだ可能性が無限に広がっているのですね。

ちゃんと読んだらまた書きます。
インコちゃんズの写真はもちろん可愛いのですが…イラストがヤバい、萌煮します。

で、我が家の末娘のコミュニケーション

カゴから出して欲しい時

咥えます、左右に振って打ちつけます!

※金属部分には嘴は届きません。

できるだけ大きな音がでるように、また何度も音をたてられるように

高速で首だけ振って絶え間なく打ち続けます。

振って振って振って~

打って打って打って~

カンカンカンカンカンカカカカッカカッカカカッカ~~~~~!
うるせー!

幼い頃に使っていた旧サンドバックとご対面

若鳥の時はこれを振り回していました。

最初は意味がわからなくて(@@)
水も入れていたのでこぼすは水浸しになるわ。
水入れは別にしてこれはこれで置いておいたのがサンドバックの歴史の始まりでした。
今よりも大きな音を立てていて余りのうるささに紆余曲折を経て
現在のクリップが現・サンドバックとして活躍中なのです。

覚えているのね

この傷&縁の減り具合で当時の仕事振りが想像できます…
これで使用期間たかだか数ヶ月という。

そんなことはいい!

今を生きる女。路傍あかね。

今日も元気にカンカンカン!

----------------------------------------------
今月いっぱいまで参加中
☆今のうちにお気に入りとかRSSとか入れてもらえたら嬉しいかと☆
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
↑ランキング参加しています。
頑張って更新しますので応援よろしくお願いします↓



インコ可愛きゃそれでよし!



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:セキセイインコ大好き
ジャンル:ペット

Comment

あんじちゃんの写真を見ているだけで、
必死に打ちつける音がこちらまで聞こえてくるようです❗️
わが家では、性格とたまごの問題で、
①お父さん&息子
②お母さん
③娘
という3部に分けて放鳥タイムを設けています。(ケージも三つ並べています)
中でも、出してアピールが特徴的なのは
②のお母さんインコで、
私がケージに近づくやいなや、扉の下部分を横幅フル活用で反復横とびするんです。
それもかなりの速さで‥。
他にも、息子は鳴き声が相当大きく、
ジャージャジャージャと猛烈にアピールします。
娘とお父さんは比較的静かで、主に見つめてくる作戦です。
小さい頃からセキセイインコのとりこですが、今さらながら、それぞれ皆顔も体つきも、性格や相性もさまざまだということを
日々実感しています。
そして、ひたすら可愛いばっかりです✨


Re: 菫さんへ

こんばんは!

うるさいですよー本当に(笑)
ストレス解消と思ってつけていますが。

3部放鳥~!そして女子チームだけが単独なんですねやはり
(と、言うべきなのか)

しかもたまごはともかく性格の問題(笑)
飼い主さんも試行錯誤ですね^m^

反復飛びしますねー、しかもお母さん激しいんですね。

でも私これやられたら
> 娘とお父さんは比較的静かで、主に見つめてくる作戦です。
そのまま「待っててね」と言える自信がない…
普段そんな場面がほとんど無いからだと思います。
(全員あのテこのテでアピッてきます)

小さな頃からセキセイインコのとりこ!
いいな~(;O;)

おばさ・・・いや大人になってから初めてその魅力に気付いて
何でもっと早く~!としばしば見悶えてしまいますが
それでもやはり色々なインコちゃんがいるんですね。みんな同じではないと…

そしてひたすら可愛いのはみな同じ、と( ..)φメモメモ
(今更メモなのかしら?)

コメントありがとうございました<(_ _)>