路傍家のインコ

みどり 2010.01.02お迎え
ゆず 2011.03.31お迎え
あかね(あんじ) 2011.09.27お迎え

るみ (旧・シロ美)
2016.07.19
保護団体よりお迎え
年齢不詳

セキセイ女子4羽になりました
インコお世話担当 兼 書き手
【sio】
2010年セキセイインコみどりと出会って 鳥がこんなに可愛いなんてと衝撃を受けました。

バードライフアドバイザー3級(2015年4月)
愛玩動物飼養管理士1級(2016年)
取得しました
Entries
Categories
tag list

換羽 ハーブ 採食活動 おもちゃ シード ろう膜 動画 果物 若鳥の頃 穂いろいろ お薬 水浴び もぐもぐ 日光浴 野菜 発情 爪切り リュープリン 遊び場 ひゃっはー 未消化便 噛み子 産卵 インコ棚 生あくび ポワ毛 怪我 NG食 キャリー 嘔吐 ケージレイアウト ユーカリ 脚裏 破壊活動 まつ毛 中毒 

Archives
検索フォーム
A day of Budgies
07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おぼえがき
ブログ開始から

一気に換羽がやってきた

ゆずちゃん…?


あれ?


ずいぶんと


うすく…




あのテこのテで色補正を変えておハゲ部分を目立たそうとしたのですが写真だとそこまでじゃないですね。
ゆず、2日間、実質1日でフワ毛が抜けに抜けてびっくりするくらい抜けて

目の下の毛が(いや羽なんだけど)
s-P1270241.jpg
はげた

スカスカすることはしょっちゅうだけどハゲは初めてじゃない?

あ、ハゲ面積を縮めたナ!
s-P1270240.jpg

その前からチラホラ抜けていた訳でもなく一気に抜け、ハゲパートもできるなんてインコも大変ね

s-P1270238.jpg
ネクトンBIOかな
冷蔵庫にいれっぱだけどな…

抜けた羽がびっくりするくらい気持ちいいほど溜まっていたので
写真に撮ろうと試みたのですが
3羽のインコによる羽ばたき共演により飛び散ってしまいました(悪夢)

紅白のトリの演歌の歌手の紙吹雪のように舞った。

祭りだ祭りだ、掃除機祭り

明日の健診はおハゲで行くことになったね、ゆずりんぺん。

病院でネクトン貰ってくるか

----------------------------------------------

☆明日からはブックマークとかRSSとか検索とかからお会いしましょう☆
ブログ村は新着記事には表示されます。(多分)
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
今までありがとうございました!インコ一本頑張ったー




ご愛読ありがって最終回じゃないし!
いつもご覧に頂きありがとうございます☆
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:セキセイインコ大好き
ジャンル:ペット

タグ:換羽

Comment

ゆずちゃん、換羽の真っ只中でもアイドル
していて可愛いですね!

インコの小さな体に換羽って、相当しんどいようですが、飼い主は栄養と温度に気を
つけて見守るしかないですよね‥💧

綺麗な羽根を幾つも集めて、さあビンにでもしまっておこうと思ったところへ無邪気に飛んでくるサブちゃん、いえ、インコちゃんたち。
わが家でも先日同じような光景が‥。





No title

どアップでもめちゃくちゃかわゆいね~~!
ゆずちゃんv-10

フフフ、我が家も祭りになっちゃう・・・

ゆずちゃんのアップかわいいなぁ~(*^_^*)インコさんはアップにたえれるのでうらやましすぎます♪
ゆずちゃんは明日健診なんですね!何事もありませんように。
ランキング今日までですね!押させていただきますね♪ちなみに今日はレモンちゃんと出会った日でもあり記念日なのです(^^)

No title

ゆずちゃん、換羽が始まりましたか~
抜ける時って一気に抜けますもんね> <

でも、大丈夫!!
そのぐらいのおハゲなら全然まだ美人さ~ん♪
いつ見ても美人なゆずちゃんは、ちょいと羽毛の割合が減っても
全然美人ですね\(^o^)/

うちの奴らも全身ハゲになる・・・ってぐらいわんさか抜ける時ありますが、
酷い時は前頭部の赤い地肌が丸見えになるぐらいハゲました(笑)

上手に換羽を乗り切ってくれると良いですね^^

Re: 菫さんへ

こんばんは~

突然始まってもう終わりのか?という勢いの今回の換羽でした。
アイドル(笑)もややいつもより大人しい感じです。

換羽がきっかけで体調不良になる子もいますし飛べなくなる子とか
色々ですよね。
ホント、見守るしかないです。

ああ、どこでも同じなのですね
掃除機祭り開催中

なぜ「来るなよー」って言う時は絶対来るのでしょうね?
の、割に「おいで!」と言う時は来ない(笑)
テレパシーが通じているのかいないのか(+_+)

コメントありがとうございました(*^_^*)

Re: らるりさんへ

こんばんは~

インコはいいですよね、ドアップでも問題なくて…
(そういう問題じゃないですね、あったら大変(笑))


どこでもサブちゃ、いいえ掃除機祭り開催中ですね!
あの羽ばたき一回でどれだけ…

コメントありがとうございました(*^_^*)

Re: ゆうさんへ

こんばんは~

本当、インコはこんなドアップでも毛穴も見えないし
(そりゃそうか!)羨ましいですね~

お陰さまでゆず健診も無事終わり食べ過ぎでそのうがパンパンだった以外は
問題ありませんでした^m^

あ、ランキングありがとうございます。
ゆうさんも初期の頃からコメントを寄せて頂きありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

遅れてしまいましたがレモンちゃん記念日おめでとうございます!
6/30のカレンダーをみてレモンちゃんだーと思っていたのですが
初めて出会った日だったのですね。
レモンちゃん強運&幸福の星の元に生まれたインコちゃんですね。

コメントありがとうございました。

Re: チロルさんへ

こんばんは~!

ゆず、換羽始まったものの、既に「終わるのか?」な雰囲気を醸し出しております。
いつもよりはやや大人しい感じがですがもう抜けはもう、それほどでもないみたいです。

あはは、毛(羽だけどw)が長いからうまく隠れたたけど
小さいハゲができてて初めて見たのでちょっとプ…(゚艸゚*)

うちは換羽でも飛べなくなるほどっていないのですが
他の方のブログ拝見すると結構抜け抜けになる子っていますね

> 酷い時は前頭部の赤い地肌が丸見えになるぐらいハゲました(笑)
うわぁ~!ホント換羽ってインコには大変なんですねぇ…

換羽だからと思って(と言ってもいつもと同じ)ご飯を上げれば
もぐもぐもぐもぐ、そのうがパンパンになってしまったアイドル(笑)でした。

コメントありがとうございました(*^_^*)