路傍家のインコ

みどり 2010.01.02お迎え
ゆず 2011.03.31お迎え
あかね(あんじ) 2011.09.27お迎え

るみ (旧・シロ美)
2016.07.19
保護団体よりお迎え
年齢不詳

セキセイ女子4羽になりました
インコお世話担当 兼 書き手
【sio】
2010年セキセイインコみどりと出会って 鳥がこんなに可愛いなんてと衝撃を受けました。

バードライフアドバイザー3級(2015年4月)
愛玩動物飼養管理士1級(2016年)
取得しました
Entries
Categories
tag list

換羽 ハーブ 採食活動 おもちゃ シード ろう膜 動画 果物 若鳥の頃 穂いろいろ お薬 水浴び もぐもぐ 日光浴 野菜 発情 爪切り リュープリン 遊び場 ひゃっはー 未消化便 噛み子 産卵 インコ棚 生あくび ポワ毛 怪我 NG食 キャリー 嘔吐 ケージレイアウト ユーカリ 脚裏 破壊活動 まつ毛 中毒 

Archives
検索フォーム
A day of Budgies
08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
おぼえがき
ブログ開始から

きゅうりを喰らう!~2014summer~

この頃きゅうりばっかり食べてる三姉妹。
急激に暑くなったから、ま、いいか。

そんな光景…

なぜだかきゅうり大大大好きな三姉妹です!

びっくりするほど窓が汚いのですが見ないふりでお願いしますorz
s-P1270549.jpg
もっしゃもっしゃ食べるゆず

s-P1270550.jpg
みどの目(笑)

この前からきゅうりの欠片が飛んで窓についてましたもの(窓に注目させるなー!)

s-P1270551.jpg

まだまだ食べるよ…
s-P1270559.jpg

キター!!
s-P1270560.jpg

そして前記事になるのですな
s-P1270552.jpg
s-P1270553.jpg
頭は…換羽でツクツクがたくさん生えてるけど中身は…どうだろ?

気を取り直して
s-P1270564.jpg

ゆずはみどりの嘴についたご飯まで狙い、ゆずとは思えない速さで食べちゃう時があるけど
s-P1270569.jpg
その逆は絶対にない

もう食べついた?かと思えば
s-P1270573.jpg
何をする気?

やめろ~!
s-P1270574.jpg
1羽なのに暴徒と化しかけたゆずなのであった…

きゅうりに飛びかかったり、振り回すわでもう大変。
食べるのもちゃんと食べるからいいけども。

このあとしばらく食べ物ネタ続きます~
(この「きゅうり汁ぶしゃー!」はまさかの突発、差し込みネタだった)



今日はこちらいくぶん涼しいのでしょうか?
30℃行かない予報にホッ…年々暑さに慣れるまでがきつくなってるような。
周囲でもちらほら熱中症にかかってしまった人が出ております。
飼い主の皆さま、インコのことはばっちりでしょうがご自身もご自愛ください<(_ _)>


関連記事

テーマ:セキセイインコ大好き
ジャンル:ペット

タグ:野菜

Comment

しおこさ~ん!ブシャァァ~の時のみどちゃんの目が……!目が……!!ツボすぎます(笑)

ゆずりん、あれはきゅうりの汁?(笑)サイコ~~!!(笑)

No title

きゅうり~♪
一昨日、トトロ見てたらきゅうり食べたくなってきましたが、
きゅうりを貪り食うゆずちゃんの顔見てたらさらにきゅうりが
食べたくなってきました(笑)


やりたい放題好き放題のあんじちゃんやゆずちゃんとはまた違って
みどりちゃんって長女っぽいですよね~^^
みどりちゃんの心が広い為か、♀同士でも大きなバトルが勃発しない所に驚きです!
みどりちゃん、君、良い子すぎるわ~そんなあなたが愛おしい♪笑

うちなんて、以前、おやつをめぐってちびすけとキャンディーさんが
すごいバトルしていて、ちょいとビックリでした^^;
しかも、勝者がちびすけだったという事にも驚き~!!

今日も暑くなりそうね^_^;

こんにちは!

この間、ペットショップでゆずちゃんによく似た子見つけたの~~♪
思わず連れ帰りそうに・・・
やっぱりハルクインって言ってました~~!

きゅうり、うちは誰も食べないの。
美味しいのにね。

Re: きららんこさんへ☆

こんばんは~

「?!」っていう目をしてますよね
鳥類、動体視力半端ないそうなのでよ~~く軌道が見えたことと思います。きゅうりの(笑)

きゅうりの汁、だったのですかねぇ?

きららんこさんにも「きゅうり汁ぶしゃー!」
↑いやがらせか!


コメントありがとうございました(*^_^*)

Re: チロルさんへ

こんばんは~!

セキセイインコはトトロには似てないですねよぇ
(↑そんなこと誰も言ってないよ!)

いつも頂くからですが、ヒトもインコも(笑)毎日毎日きゅうり三昧の日々です。
採れたては特に美味しい、インコの気持ちもわかります(^◇^)

そぉなのですよ!
目立ったバトルにならないのはみどりの器量に尽きる、
私も見てて本当にそう思うのですが
それがあの2羽には…特にあの末っ子には通じてないんですよね。

みどり、1羽インコから2羽になりたての頃にはそれなりに
ゆずに威張ったりしていた時もあったのですがいつの間にか現在のスタイルに(笑)
頼んでもいないのに突然新しいインコを持ちこまれ
もう無いよね?と思った頃にまた新入り、しかもクレイジーインコだったこの状況に
色々と達観したのでしょうか?

えええ~!
キャンディーさんとバトルになるとはちびちゃんすごい度胸!
しかも勝った?
すごいすごい~
やっぱ♀同士って色々と激しかったりするのでしょうか^^;

セキセイを見て本来の意味でほんわかと癒されてみたい
今日この頃です。

コメントありがとうございました(*^_^*)

Re: らるりさんへ

こんばんは~!
今日もとんでもない暑さでしたね^^;

ゆず似ですか?!
ネットや365カレンダーでは時々お見掛けするのですが
リアルでいましたかー!ハルクインですよね~
連れ帰って欲しかった~!見たいー!(←勝手なことをww

きゅうりはゆずが来た後からインコにもあげるようになったのですが
持ってるだけで飛んでくるくらい、最初から大好きだったんですよね。
あんじはもし1羽インコだったらかなり偏食だったような気もします。
姉さんインコが食べるからつられて食べてるように見えます。
誰か1羽食べてくれたらみんな食べるかも知れませんね…
そうですよね、美味しいのにねぇ…

コメントありがとうございました(*^_^*)