路傍家のインコ

みどり 2010.01.02お迎え
ゆず 2011.03.31お迎え
あかね(あんじ) 2011.09.27お迎え

るみ (旧・シロ美)
2016.07.19
保護団体よりお迎え
年齢不詳

セキセイ女子4羽になりました
インコお世話担当 兼 書き手
【sio】
2010年セキセイインコみどりと出会って 鳥がこんなに可愛いなんてと衝撃を受けました。

バードライフアドバイザー3級(2015年4月)
愛玩動物飼養管理士1級(2016年)
取得しました
Entries
Categories
メールフォーム

twitter @yuk_i25
tag list

換羽 ハーブ 採食活動 おもちゃ シード ろう膜 動画 果物 若鳥の頃 穂いろいろ お薬 水浴び もぐもぐ 日光浴 野菜 発情 爪切り リュープリン 遊び場 ひゃっはー 未消化便 噛み子 産卵 インコ棚 生あくび ポワ毛 怪我 NG食 キャリー 嘔吐 ケージレイアウト ユーカリ 脚裏 破壊活動 まつ毛 中毒 

Archives
検索フォーム
A day of Budgies
05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
おぼえがき
ブログ開始から



これはドゥ?~にんじん娘に気をつけろ~その2

こんなあ
はずじゃぁ

なかあぁったーよね♪
from 悲しみ2ヤング (説明無し)

すっかりお久しぶりになってしまいました。
きちんと規則正しくUPしたいのですが
時間の使い方が下手過ぎて嫌になる今日この頃。

インコの
体重計を変えたこと、その理由とか
爪切りを買ってみたとか
最近のみどりのお腹とか
ユーカリを買ってみたとか
きゅうり小松菜水で水浴びされて激におうとか
書きたいことはたくさんあるのですが

頭に浮かんだことを夏目漱石ばりの文章と
ティム・フラックのような写真で表現してくれる道具を
ドラえもんが持っているんじゃないか、持ってるはず絶対。
そしたらきっと私だって
と言うかドラえもんていつ完成?
ん?そもそも失敗作なのではなかったか?
ss-P1270998.jpg
~強制終了~ 


路傍三姉妹、はたしてにんじん娘になれたのか?


s-P1270429.jpg

s-P1270436.jpg
また中身だけ…!

小松菜ににんじんを挟んで食べたのならば
大好きなきゅうりではどうなのとさっそくやってみた

s-P1270438.jpg

さっそく避けられた
s-P1270448.jpg
改めて見るときゅうりも人参も厚い(笑)
もっと薄く切るべきだった。

穀物を主食とするセキセイインコはビタミンAが不足しがち。
ちなみにビタミンCは体内合成できるらしい(羨ましい)
なのでVCのことだけを念頭に果物を鳥にあげる必要はないみたいですが。

にんじんを食べてくれたら楽チン・・・いや、嬉しい。
βカロチンが豊富なので手っ取り早…いえいえ色々なものを食べて欲しいし。

s-P1270444.jpg

s-P1270445.jpg

s-P1270446.jpg

s-P1270441.jpg

そうそうヒトの思惑通りに動くはずもなく
s-P1270451.jpg

うまい具合にきゅうりだけを食べ
s-P1270449.jpg

なにしてますの?
s-P1270454.jpg
きゅうりにんじんバーガー(厚みからバーガーと形容してみました)
出直しと相成りました。

きゅうりはぶっちゃけ大した栄養もないと思うのですが
(換羽時にはケイ酸がいいそうですが)うちの鳥は好きだし
特にクソ暑い時には体温を下げる効果もあるしいいかなと思います。

写真は7月前半。換羽でした。今も少ーし続いてるかな?

こちらは午前中で34℃記録しちゃうようなそんな日が続いておりますが
路傍インコ相変わらずまったり暮らしております。

全国の鳥インコちゃん&飼い主さん双方熱中症に充分注意して
楽しい夏をお過ごしください。

今日のタイトルはね、恋=Do!にかけてみました




関連記事

テーマ:小鳥大好き
ジャンル:ペット

タグ:野菜 換羽

Comment

No title

1枚目のあんじちゃん、若干ホラー(笑)
顔が白いと雰囲気が出ますね~(←何のだ?!)
うちもたまさんの激アップ写真撮って、ホラー写真撮影会でも
やってみますかね~笑

ゆずちゃん、器用に上手に中身だけ召し上がられますね~
スゴイッ!!笑

ニンジンはうちも食べる奴と食べない奴に分かれます。
ちなみに私もニンジン苦手です。
ついでに、うちのうさ吉君もニンジン嫌いです。
うちもきゅうりにんじんバーガーやってみようかな~^^



しかし、みどりちゃんの「にんじんきをつけて!」の顔、
ビッグフェイスになってて可愛い~!!!!
ゆずちゃんは完璧な美人さんですが、みどりちゃんは愛嬌のある
可愛らしい顔なんですよね~♪
みどりちゃんの生き生きとしている顔を見ると、嬉しくなります☆

Re: チロルさんへ

おはようございます。
コメントのお返事遅くなってすみません(>_<)

「すけきよ、その白いマスクをとっておやり」
↑ちろるさんにはおそらくわかるまい…

あんじの写真、インカムカメラで自分撮りしてます。
他にもあるのですがインコ好きからも賛否両論ありそうな
写真ばかりであれが一番まともでした。
サムネで見てもうわぁっていうのがあります。

インコってなんで顔だけ白とか黄色とかなっちゃうんですかね?
面白いんですけどwww
たまさんのホラー写真集、お待ちしてます(笑)

ゆずはきゅうりにのぞき穴をあけることのできる女です。
中身が好きなのかな~?

にんじん、実はわたしも昔は食べませんでした…
自分は食べなかったのにインコには食べろ!
自分は好き放題食べてぶくぶくなのにインコには痩せろ!と…
飼い主とは一体…
(ゆずとあんじがやはり夏太り中です)

うさちゃん人参食べないですか~当たり前だけど好き嫌いがあるんですね~

みどり!そうなんです、そう!
美人、というよりも愛嬌がある顔してるんですよね
お茶目っていうか。そこがまた可愛いんですよ~
でも顔だけ黄色なんでたまに噴いちゃいます(←話が戻るw)

インコが楽しそうだとそれだけで見てる方も嬉しいですよね。

毎日暑いですがお体ご自愛くださいね。

コメントありがとうございました<(_ _)>
