路傍家のインコ

みどり 2010.01.02お迎え
ゆず 2011.03.31お迎え
あかね(あんじ) 2011.09.27お迎え

るみ (旧・シロ美)
2016.07.19
保護団体よりお迎え
年齢不詳

セキセイ女子4羽になりました
インコお世話担当 兼 書き手
【sio】
2010年セキセイインコみどりと出会って 鳥がこんなに可愛いなんてと衝撃を受けました。

バードライフアドバイザー3級(2015年4月)
愛玩動物飼養管理士1級(2016年)
取得しました
Entries
Categories
tag list

換羽 ハーブ 採食活動 おもちゃ シード ろう膜 動画 果物 若鳥の頃 穂いろいろ お薬 水浴び もぐもぐ 日光浴 野菜 発情 爪切り リュープリン 遊び場 ひゃっはー 未消化便 噛み子 産卵 インコ棚 生あくび ポワ毛 怪我 NG食 キャリー 嘔吐 ケージレイアウト ユーカリ 脚裏 破壊活動 まつ毛 中毒 

Archives
検索フォーム
A day of Budgies
10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
おぼえがき
ブログ開始から



ゆず裏

上空からこんにちわ。
ゆずはなぜかいつもコウモリになっています。
s-P1080034.jpg
この態勢のまま、とうもろこし食べたり、カゴから出してアピールしたり
あんじとくちばしバトルを展開したりします。
インコの腹筋とは。。。

♀はケージにコウモリのように逆さになってぶらさがる(らしい)

と読んだことがありますがみどりとあんじはコウモリになりません。
あんじはあんじで、足はこのまま、頭をケージと足の隙間に通して
背中をカゴに押し付けるという、怖いポーズをします。
(後で写真UPします!)

♀の子はこういうアクロバット的な動きが多いそうなのですが、♂の子ってどうなのでしょ?

水浴びするゆゆたんを下から激写!
s-P1070962.jpg
千と千尋に出てきそうなキャラだなw

全てのインコ・鳥が毎日何か楽しいことを見つけられますように☆
遊べ遊べ~どんどん遊べ!


関連記事

タグ:脚裏

Comment

こんな時間に・・・

起きてしまった(~_~;) また寝ますが・・・

ゆずちゃん、またまた製作意欲がわく写真だわっ!
今、主人がお休み中なので・・・ゆっくりできるようになったら
ぜひ、モデルさんお願いしますね♪
一応、形は出来てるんですが、色を入れていくのがまだなんです・・・

うちも、♀子はびっくりするようなアクロバット的な行動します。
♂は、ブランコに揺られてるのが好きかな~

では、お休みなさい。

Re: こんな時間に・・・

らるりさんこんばんわ!

わぉ!本当だ時間が!
この時間はまだ熟睡してましたw

♀子ちゃんやっぱりアクロバットですか?
ネットにもよくそんなことが書いてあったのですが。

♂ちゃん、のほほんとしてて可愛いのだろうな~いいな~。
あんじはブランコでゲージの網に体当たりするのかい?というくらい揺れています(・・;)。

きゃー!ゆずモデル!!
すみません、ではお言葉に甘えまして…
こちらこそ是非是非お願いします。
(実はすごい楽しみにしています^^;)

本当にありがとうございます!

嬉しいです♪

まだまだ、羊毛初心者のわたしの作品(作品と言っていいのかぁ?)を
楽しみにしていただけるなんて光栄です!!

あんじちゃんは、プリ子と少しにているのですぐ作れそうですが
ゆずちゃん、みどりちゃんは私には難しそうだけど、がんばりま~~す。
気長に待っててね!!

本当にありがとうございます!

他の2羽までですか?!

嬉しすぎます!

はい!いつまでも待っています!!
