路傍家のインコ

sio






みどり
2010.01.02お迎え
ゆず
2011.03.31お迎え
あかね(あんじ)
2011.09.27お迎え


るみ
(旧・シロ美)
2016.07.19
保護団体よりお迎え
年齢不詳

セキセイ女子4羽になりました


ツイッターやってます Twitterブログパーツ
のぞいてみてね


ご用の際は

■拍手ボタン (メッセ機能あり) ■twitter ■メールフォーム
からどうぞ


【基本リンクフリー】
ブログ及び記事
ただし動物ブログのみ。
設置も解除もご自由に。
写真のみの使用はお断り
インコお世話担当 兼 書き手
【sio】
2010年セキセイインコみどりと出会って 鳥がこんなに可愛いなんてと衝撃を受けました。

バードライフアドバイザー3級(2015年4月)
愛玩動物飼養管理士1級(2016年)
取得しました
Entries
Categories
tag list

ハーブ 採食活動 おもちゃ 換羽 シード ろう膜 動画 果物 若鳥の頃 穂いろいろ お薬 水浴び もぐもぐ 日光浴 野菜 発情 爪切り リュープリン 遊び場 ひゃっはー 未消化便 噛み子 産卵 インコ棚 生あくび ポワ毛 怪我 NG食 キャリー 嘔吐 ケージレイアウト ユーカリ 脚裏 破壊活動 まつ毛 中毒 

A day of Budgies
03 | 2017/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Archives
検索フォーム
素敵インコブログ
メールフォーム
ランキング参加中
にほんブログ村 鳥ブログへ
RSSリンクの表示
おぼえがき
ブログ開始から
まさかのスピンオフblog?
どりづくし

一体だれが?いつの間に?

夏の思い出 あんじの??? ~3~

そうして3記事目に突入ですが

あ!あんじ~!!!
s-P1280907.jpg
お前、いったいどうしてこんなことに?!

起きて!あんじー!目を覚ましてー!


んなわけあるかーい
s-P1280904.jpg
あらよかった

あんじが蹴散らしちゃったので新しく野菜を用意したのですね。
にんじんももう少し食べやすいように細かく切ったのですが

にょ~~ん
s-P1280919.jpg
野菜ウォーター浴び、第2弾が始まりました!

ってこの時の写真が100枚以上あったのですよ
もういい加減疲れたので(オイ)


まとめて動画でご覧下さい(39秒)

https://www.youtube.com/watch?v=GEnKqMlhgwM

まだまだ続ける気まんまんでしたがヤバすぎると、途中で止めました。

聞こえてくる甲高い声はゆずです
「つけろ!今だ!顔をつけろー」って言ってるとかどうとか・・・

これより先はやっつけ仕事で参ります
(いつもそうだというご意見は華麗にスル―させて頂きます)

Ketsu!
s-P1280892.jpg

ぶたっぱな!
s-P1280902.jpg
リラッ○マにでてくるアレに似てるな!

うぇrちゅいおp@「fghjkl;!!
s-P1280908.jpg
なんだかわからないけどあげれー!

汚れたから風呂入れー
s-P1280977.jpg
いけー!ドボンっていけー!

顔が(水に)つけられないから
s-P1280996.jpg
汚れが落ちない

似非レインボーになっちゃってあんじ・・・お前。
でもアタマはぬれた…ぬれたよ

あらー姉者♡ いっしょにはいりまショー
s-P1280935.jpg
みどりの目が怖いよね。

以上あんじ水浴び編終了です。

ああ。そうか。ボケてる写真でも何でも候補にしちゃうから
写真の枚数がすごいんだ。記事にあげようと思ってる写真の枚数が。
なるほどねー。しばらくブログ書かなかったから忘れてたよ


なにをだ!

次回 みどり編。




関連記事
スポンサーサイト

テーマ:セキセイインコ大好き
ジャンル:ペット

タグ:動画 水浴び 野菜

Comment

あんじちゃん、最後の姐さんを誘ってる顔がww
それを見事に受け流すみどりちゃんもw

野菜浴び、かなり激しく熱中していたのですね‼︎

No title

おおっ、豪快な!!
お見事!!

でも、水に顔つけてなかったのか~~!?

No title

どっちの目も怖いけど(笑)

アンジ―は野菜汁を身にまといたいのかな(@_@;)

路傍さんちの三姉妹はそろってびしょ濡れになるんですね。

みど姉にも期待☆

阿藤快!

じゃなかった(汗) 豪快!あんじちゃん!!(*`ロ´ノ)ノ

顔だけ浴びて、全部済んだとその気になってる我が家のメッシとは、大違いの迫力でした!☆

しかし、ゆずたんの鳴き声を聞くと
『嗚呼 路傍家♪』って思います♪(´▽`)(←てかそもそも路傍家のブログなんですけど)

みどりちゃんはどんなかなー?
楽すみ!!☆

3枚目、エビですか??(笑)動画もめっちゃウケてしまいました(笑)あんじ~ちゃんがレインボーになったわけがやっと分かりました……(笑)なるへそなるへそ♪♪
小さい器だとこんな感じになってしまうのでしょうか??(笑)いつまで見てても飽きないです(笑)

Re: 菫さんへ

こんばんは~
いつもありがとうございます。

あの顔…目がどこかにいっちゃってますよね
実はあの時みどりは水浴びがしたくてでもあんじが邪魔するので
相当イラってたんですよ多分。
あんじもさっさと退散しました。(そして次の記事…と)

野菜浴び、なぜあんなことになっちゃうのでしょうか~
野菜がこんなに高騰すると思わず(;´Д`)
って関係ない?

コメントありがとうございました<(_ _)>

Re: らるりさんへ

こんばんは~

しばらくご無沙汰してしまいすみません<(_ _)>
またぼちぼち再開しますので何卒宜しくお願いします。

そうなんです…豪快なんですが顔がついていないとはっ
この記事を書くにあたって初めて気が付きました。
虚弱体質だからなのでしょうか…?(←ほんとか?)

コメントありがとうございました。
季節の変わり目、は過ぎたようですがお体ご自愛下さい。

Re: miiさんへ

こんばんは!

怖い怖いどっちもヤバい(笑)

一体ぜんたい何がしたいのか?
ゆずに対抗して「野菜汁ブシャー」やりたいのかな(←違うだろ
結果としてブシャーされてしまった(笑)

そうそう全員びしょびしょになるんだけど誰1羽として水道で浴びないのです。
水道で水浴びするインコちゃん可愛くて憧れるけどうちは溜池派のようです。

みど姉普通でした~次記事良かったら読んで下さい☆

コメントありがとうございました。

Re: yabo*さんへ

かーいかいかい!jかーいかいかい!ゆかいつうかいかいぶつくんは♪
誰が怪物じゃい!(*`ロ´ノ)ノ
↑阿藤快に続けなくてキレ気味のひと

いやいやあんじはその顔浴びができないらしいので
メッシ姐さんはやっぱり姐さんですよ!
豪快だけど…どこか虚弱体質の哀愁漂ってしまいますよね(あれで?)

ゆずの声ってちょっと特徴的な気がするんですよね
発生の最後が半音っていうか♭というかへしゃもげてると言うか…
あっ方言かも。言ってる自分もよく分からない、ダメじゃん。

またぼちぼち路傍インコの日常を書いて行こうと思います。
宜しくお願いします。

コメントありがとうございました☆

Re: きららんこさんへ

3枚目はどこかの国の珍しい食材かな?
って誰が食材よー!(←2回目w)

あんじ似非レインボーごめんなさいね~
きららちゃんも「あんなコ汚くなーい!」って怒っちゃいそうですね(汗

こじんまりした器に野菜を入れると「ハァっ」ってスイッチ入るみたいなんですよね
一体何がなんなのか??
面白いからいいけど(いいのか)

コメントありがとうございました(*^_^*)