路傍家のインコ

みどり 2010.01.02お迎え
ゆず 2011.03.31お迎え
あかね(あんじ) 2011.09.27お迎え

るみ (旧・シロ美)
2016.07.19
保護団体よりお迎え
年齢不詳

セキセイ女子4羽になりました
インコお世話担当 兼 書き手
【sio】
2010年セキセイインコみどりと出会って 鳥がこんなに可愛いなんてと衝撃を受けました。

バードライフアドバイザー3級(2015年4月)
愛玩動物飼養管理士1級(2016年)
取得しました
Entries
Categories
tag list

換羽 ハーブ 採食活動 おもちゃ シード ろう膜 動画 果物 若鳥の頃 穂いろいろ お薬 水浴び もぐもぐ 日光浴 野菜 発情 爪切り リュープリン 遊び場 ひゃっはー 未消化便 噛み子 産卵 インコ棚 生あくび ポワ毛 怪我 NG食 キャリー 嘔吐 ケージレイアウト ユーカリ 脚裏 破壊活動 まつ毛 中毒 

Archives
検索フォーム
A day of Budgies
07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おぼえがき
ブログ開始から

夏の思い出 みどりの水浴び ~普通~

路傍三姉妹爆裂末娘がこんなことになってしまい
s-P1280895.jpg

s-P1280885.jpg
アタマのてっぺんが『似非』レインボーのようになってしまったので
(全国にあまたいる綺麗なレインボーちゃんごめんなさいね)
とにかく水浴びして綺麗にしようと水浴びプール準備して

準備して

諸事情ありでみどりは水浴び避けたかったのでばれないようにさせてたつもりが
他の部屋にいるとばかり思っていたみどりが

ドアを開けて(そんなはずはない。半開きになってたんだな…窓はしっかり閉まってますが)

飛んできた。バレタ。
s-P1290018.jpg
s-P1290021.jpg
もうここは腹を決めて。どうぞやってください。

でも。期待してる皆さますみません。
みどり姉の水浴び特記事項ありません。
普通です。

普通…
s-P1290028.jpg
s-P1290027.jpg
普通。

以下、普通すぎる水浴び写真。

s-P1290029.jpg
s-P1290030.jpg
s-P1290037.jpg
s-P1290038.jpg
s-P1290042.jpg

みどりちゃん…もうそろそろ

s-P1290048.jpg
リアルコップのフチインコさん
s-P1290049.jpg

まだ浴びるの?
s-P1290043.jpg
こうなると止まらないみどりのラブパッション(意味はありません)

引き続き普通の水浴び写真をご覧ください

s-P1290044.jpg
s-P1290045.jpg
s-P1290046.jpg
s-P1290047.jpg

ゆずも遠巻きに怯え、いや見守る
s-P1290053.jpg

水浴び中のみどりは怖いのです。
他のインコは遊びたい・構いたいから近づくのですがことごとく空中で体当たりして撃退。
普段はなんでも譲ってるみどり姉ですけどね…。

突然終わった
s-P1290050.jpg

水にぬれて
s-P1290052.jpg
風切り羽だらり。

以上みどりの水浴びでした。
普通過ぎてすみません。みどりの水浴びラブパッションは
カメラでは表わしきれないほど濃いパッションなのです。

---------------------------------------------

s-P1290085.jpg

s-P1290256.jpg

朝ヒャッハーも健在!

こんなみどりですがこの夏
「も~ぅなにもしたくなぃぃぃぃ~」とスライム状になってしまった飼い主・わたくしに
ときに優しく、ときに叱咤激励し常に寄り添ってくれました。

優しいみどり姉さんのお話。それは次回。

s-P1280409.jpg
え!いろいろあったでしょ??




関連記事

テーマ:セキセイインコ大好き
ジャンル:ペット

タグ:水浴び