路傍家のインコ


みどり
2010.01.02お迎え
ゆず
2011.03.31お迎え
あかね(あんじ)
2011.09.27お迎え


るみ
(旧・シロ美)
2016.07.19
保護団体よりお迎え
年齢不詳

セキセイ女子4羽になりました


ツイッターやってます Twitterブログパーツ
のぞいてみてね


ご用の際は

■拍手ボタン (メッセ機能あり) ■twitter ■メールフォーム
からどうぞ


【基本リンクフリー】
ブログ及び記事
ただし動物ブログのみ。
設置も解除もご自由に。
写真のみの使用はお断り
インコお世話担当 兼 書き手
【sio】
2010年セキセイインコみどりと出会って 鳥がこんなに可愛いなんてと衝撃を受けました。

バードライフアドバイザー3級(2015年4月)
愛玩動物飼養管理士1級(2016年)
取得しました
Entries
Categories
tag list

おもちゃ 採食活動 換羽 シード ろう膜 動画 果物 穂いろいろ お薬 若鳥の頃 水浴び もぐもぐ 日光浴 野菜 発情 爪切り リュープリン 遊び場 ひゃっはー 未消化便 噛み子 産卵 インコ棚 生あくび ポワ毛 怪我 NG食 キャリー 嘔吐 ケージレイアウト ユーカリ 脚裏 ハーブ 破壊活動 まつ毛 中毒 

A day of Budgies
06 | 2017/03 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
Archives
検索フォーム
素敵インコブログ
メールフォーム
ランキング参加中
にほんブログ村 鳥ブログへ
RSSリンクの表示
おぼえがき
ブログ開始から
まさかのスピンオフblog?
どりづくし

一体だれが?いつの間に?

ゆずとカプセル フタを開けるあんじ、邪魔するみどり

11月ですね。ですが10月半ばのお話を。

10月半ば、三姉妹たちは「三つの宝箱」という木製おもちゃのフタをあけるという課題に取り組んでいました。

と、いいながらカプセルシードのことを書いた
☆6月9日記事☆の続きをここでちょっと挟みます。
記事中で続きは近日公開!などと書いてあるのですが…今になってしまいました^^;

ゆずはカプセルシードの仕組みは理解してるのかしてないのか
カプセルを「ご飯♪ご飯♪」とキラキラした目でみつめるだけでした。みつめるだけではねえ。
わかってて他の子が出したシードを啄ばむのか、わからないからそうしてるのか?

が、わかっていなくもなかったようです。(1分17秒。長くてすみません)

http://youtu.be/WLogJXe-xHk
ほとんどもぐもぐしてるだけですが36秒あたりでカプセルをつついています。
ゆずが世界の仕組みを理解したと思われた瞬間でした。
が、今でも他の子が出したシードを狙う方がほとんどです(笑)

そんな訳でゆずには宝箱のことも期待していなかったのですが




練習を続けなんと

開けた。
s-P1300137.jpg

開けた、あのどん子ちゃんが。これには驚いた。驚いて無言になるほど驚いた。

三羽でやっているのであちらこちらからお邪魔が
Powerd by FC2スナップ動画
※この動画はどこかで止めないとループします。

あんじは想像通り、とはちょっと違ったけれど、もっと可愛らしくと言うか開けるだけで良かったのに
顔芸までもれなくマスターしてしまったようです。

フィルムが貼ってあるので足を滑らせつつオープン。
[広告] VPS

足もふんばって力をいれてるのですね~なるほどなるほど。

そしてこれまた意外なことが。
あっさりマスターすると思っていたみどりがこれまだできません。
練習中にゆず、あんじの2羽がさんざん邪魔したので要領を掴めてないかもですが
インコにも得手・不得手があるということを改めて感じました。
(ちょっとした換羽だったので気乗りしてない可能性もあり)

最後に
[広告] VPS

揺れてますやん。

これはゆずが開けたのじゃなくてわたしが開けました。
ついつい面白くなって飼い主の方がいつまでも同じことをやらせたがってしまいます。
自制が必要です、飼い主に。



次の記事へ続きます。
本記事が動画メインだったので次は画像メインというだけで新しいこともありませんが…。

ここまでご覧頂きありがとうございました<(_ _)>
関連記事

テーマ:鳥さんとの暮らし
ジャンル:ペット

タグ:動画 採食活動