路傍家のインコ

みどり 2010.01.02お迎え
ゆず 2011.03.31お迎え
あかね(あんじ) 2011.09.27お迎え

るみ (旧・シロ美)
2016.07.19
保護団体よりお迎え
年齢不詳

セキセイ女子4羽になりました
インコお世話担当 兼 書き手
【sio】
2010年セキセイインコみどりと出会って 鳥がこんなに可愛いなんてと衝撃を受けました。

バードライフアドバイザー3級(2015年4月)
愛玩動物飼養管理士1級(2016年)
取得しました
Entries
Categories
tag list

換羽 ハーブ 採食活動 おもちゃ シード ろう膜 動画 果物 若鳥の頃 穂いろいろ お薬 水浴び もぐもぐ 日光浴 野菜 発情 爪切り リュープリン 遊び場 ひゃっはー 未消化便 噛み子 産卵 インコ棚 生あくび ポワ毛 怪我 NG食 キャリー 嘔吐 ケージレイアウト ユーカリ 脚裏 破壊活動 まつ毛 中毒 

Archives
検索フォーム
A day of Budgies
09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おぼえがき
ブログ開始から

スポンサーサイト


長女の憂鬱

路傍家インコはシード食。
普段は粟・稗・キビの三種を食べています。
カナリーシードも大好きなので時々おやつにあげています。

写真は3月撮影分です
s-IMG_1549.jpg
どりちゃん、カナリーシードお食べよ

s-IMG_1550.jpg
今、向こうで遊んでるから大丈夫だよ

ところが!

s-IMG_1551.jpg
あ・・・

s-IMG_1553.jpg
そうだ寝たフリをしよう

s-IMG_1548.jpg
そんな顔で見ないで~

どりが何か食べていれば必ず飛んでくるゆず。
どりも大抵はあっさりと引いてしまいます。

全ての鳥・インコが美味しいご飯をしっかり食べて栄養満タン★健康に過ごしますように
関連記事
スポンサーサイト

タグ:シード

Comment

はじめまして(^^)いつも拝見してます。
ドリちゃんの寝たふり・・・可愛いです~!

うちは2羽で姉妹ですが、上の子は一人っ子期間があったせいか、おっとりしていて下の子に全部オヤツをとられてます(笑)
こっそりあげてると目を三角にして飛んでくるんですよ。。。

はじめまして

タケさん 

初めまして。ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
いつも読んで頂いてるそうで光栄です。

タケさんのお宅は2羽姉妹なのですね、やはり姉はおやつ取られますか…笑

どりも引かない時は引かないですが食べ物で引いちゃダメでしょ?と思うのですが
これも一羽インコ期間があったゆえのことですかね?

目を三角、しますね!面白いくらい目の形を変えてきますね!
ゆずもいつもそうです。

またいつでもご訪問ください。
お時間のある時にはコメント頂けると嬉しいです。v-238

ありがとうございました。

みどりちゃんは

寝たふりでやり過ごそうと?しても、ゆずちゃんの視線に負けちゃうのかな?^^;
結局譲ってあげちゃうのね。^^
お姉さんなんだな~。
おっとりは長子の宿命?^^;

何が何でも自分が一番!な子がいるかと思えば、譲っちゃう子もいるし、
むしろ積極的にあげちゃう子もいれば、オロオロしているうちに取られちゃう子、
本当にいろいろな性格の子がいますよね~。^^;
(全部うちの子のことです…。A^^; )
シオコさんちのセキセイちゃんたちも、それぞれ全く性格違うみたいだし。^^
見ていて飽きないですよね。♪

そうそう、ぐるりんぱ、ですが、
命名は、ブログ たんたん♪のっぽ の、のっぽさんなんですよ。^^
そこんちの紅一点、キウィちゃんが、(ちょっとバージョン違いですが)ときどきやるらしいです。
うちの亡きセキセイは、女の子だったけれど、あんまりアクティブな遊びはやらなくて、
その記事を読んで、面白いな~と思ったものです。

セキセイじゃない鳥さんでも、何回かは見たことがあるのですが、
あかねちゃんのお写真みたいに、やっているところを
どアップで見たのは初めてかも~。>▽<

ぶら下がり健康体操も、誰だったかの命名です。
世の中には、上手いこと表現できる人がいるものだと、ホント感心します。
о(ж>▽<)y ☆

Re: みどりちゃんは

みっくさんこんばんわ!

コメントありがとうございます。

ゆずはこういう時だけは迫力があるのかなんなのか
結局みどりが譲ることが多いです^^;
みどが一羽インコだった時はおっとりしてるなんて思ったこと無かったのですけど(汗)

みっくさん宅の子たちもみな違うのですね、本当面白いです。
多分一日見てても絶対に飽きないですね!

>むしろ積極的にあげちゃう
ウケましたw どの子だろ可愛いぞ、頑張れ~☆

のっぽさんブログ読んでいます。
ぐるりんぱ、のっぽさん命名だったのですね。
あれは本当にスッキリしました。
キウィちゃんもぐるりんぱ、見てみたいデス。

セキセイより大きい鳥さんがやったら迫力がありそうo(^o^o)

>上手いこと表現できる人がいるものだと
本当です!私は本当にスッキリしました。(2回目w)

ぶら下がり健康体操、今日も絶好調にゆずがやってましたヽ(^◇^*)/
