路傍家のインコ

みどり 2010.01.02お迎え
ゆず 2011.03.31お迎え
あかね(あんじ) 2011.09.27お迎え

るみ (旧・シロ美)
2016.07.19
保護団体よりお迎え
年齢不詳

セキセイ女子4羽になりました
インコお世話担当 兼 書き手
【sio】
2010年セキセイインコみどりと出会って 鳥がこんなに可愛いなんてと衝撃を受けました。

バードライフアドバイザー3級(2015年4月)
愛玩動物飼養管理士1級(2016年)
取得しました
Entries
Categories
メールフォーム

twitter @yuk_i25
tag list

換羽 ハーブ 採食活動 おもちゃ シード ろう膜 動画 果物 若鳥の頃 穂いろいろ お薬 水浴び もぐもぐ 日光浴 野菜 発情 爪切り リュープリン 遊び場 ひゃっはー 未消化便 噛み子 産卵 インコ棚 生あくび ポワ毛 怪我 NG食 キャリー 嘔吐 ケージレイアウト ユーカリ 脚裏 破壊活動 まつ毛 中毒 

Archives
検索フォーム
A day of Budgies
05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
おぼえがき
ブログ開始から



次女の監視

似たような内容が続いてすみません^^;

インコたちの飲み水に総合ビタミン剤を入れています。
かき混ぜるのに、ファーストフード店でもらったマドラーを愛用しております。
コーヒーはブラック派なのでマドラー必要ないのですがインコ用に収集…
s-P1080150.jpg
これはマックのだと思いますが、本当は底の浅いスプーン型の方が好みです。


どりちゃんはマドラーから水を飲むのが好きなのです。
なのでスプーン型が好ましいのです

が、しかしやはり!
s-P1080151.jpg

次女よ、お前はなぜ・・・
s-P1080152.jpg

顔にケージの網の跡がつくことでしょう。
s-P1080153.jpg
めりこんでるがな!
爪、汚くてすみません。。。シードの皮か何かを濡れた手で拾いました


じゃ、ゆゆたんも水飲めば?
s-P1080154.jpg
だよね~。マドラーから水を飲むのはみどりだけです。
他のインコは絶対にしません。

なのになぜ?!
s-P1080155.jpg
もはやゆゆが趣味でみどりの飲食を監視しているとしか…!


しかもこのシリーズ(どんなシリーズなのか)でもうひとつ「小松菜編」も待機中!
何気に3部作だったのか!
そして今日とり村へ行って鳥まみれ、路傍&ミーシャン。

さぁ!明日はどっちだ?!@あしたのジョーエンディングより

おまけ
s-P1080165.jpg
ゆずの空中浮揚

上でちょっと述べましたが本日とり村へ行ってまいりました。
いや~鳥って大きくても小さくても本当に可愛いですね!(@はるお)

後ほど記事にさせて頂きますがいや~鳥って(エンドレスになってしまうので以下略)

全ての鳥・インコが仲間と仲良く楽しく暮らせますように。

関連記事

Comment

びっびっくりしました!!マックのマドラーは私もインコのビタミンのネクトンを混ぜるのに愛用してますっ

どりちゃんはマドラーから水を飲むのですね!!
うちの子はスポイトからの水は飲みます(^-^)

とり村にいけるなんてすごくうらやましいです~
私は大阪なので、とり村になかなか気軽にいくことができず…。憧れの地です(^-^)

初めまして。

いつも秘かに楽しくお邪魔させていただいてます。

特にみどりちゃんとゆずちゃんの関係…というか、
みどりちゃんが何か食べてたら監督しに来るゆずちゃんが好きです!

今回も見事な顔のめり込みっぷりですね(ノ∀`*)

3部作、次回が楽しみです。

Re:

ゆうさんこんばんわ!
お元気ですか??

ゆうさんもマックのマドラー愛用者ですかw
あれはビタミン剤混ぜるにはもってこいですよね。
良かった仲間いてv-10

いつからかマドラーからお水飲むようになりました。
ゆうさんのインコちゃんは
スポイトからお水飲むのですか?いい子ですね~
どりは多分スポイトは…無理だろうな。

とり村、家からも近い訳ではないのですが車でブーンと行ってきました。
ゆうさんは大阪にお住まいなんですね。
確かに気軽にって訳には行かないですがオーストラリアよりは近いですよ?笑
いつかご一緒出来るといいですねv-411

Re: 初めまして。

ゆうとさん初めまして!

ご訪問&コメントまで頂きありがとうございます。
秘かに、などと言わず堂々と訪問ください!(意味不明w)

どりゆずの関係は…ゆずが全面的にみどりに甘えているように見えます。
どりも実はやられっぱなしじゃないのですけどね、本当は。
(その辺もおいおい記事に)

めり込みっぷりが、本当に、ええ。あの子一体…笑

楽しみにしてもらえるなんて光栄です!
今日はちょっと挫折してしまいましたが、後日最終編UPしますね!

ゆうとさんも5羽インコちゃんと楽しいインコ生活を送ってください!
(足跡から訪問させてもらいました。後程ゆっくりお邪魔します)e-68
