路傍家のインコ

みどり 2010.01.02お迎え
ゆず 2011.03.31お迎え
あかね(あんじ) 2011.09.27お迎え

るみ (旧・シロ美)
2016.07.19
保護団体よりお迎え
年齢不詳

セキセイ女子4羽になりました
インコお世話担当 兼 書き手
【sio】
2010年セキセイインコみどりと出会って 鳥がこんなに可愛いなんてと衝撃を受けました。

バードライフアドバイザー3級(2015年4月)
愛玩動物飼養管理士1級(2016年)
取得しました
Entries
Categories
tag list

換羽 ハーブ 採食活動 おもちゃ シード ろう膜 動画 果物 若鳥の頃 穂いろいろ お薬 水浴び もぐもぐ 日光浴 野菜 発情 爪切り リュープリン 遊び場 ひゃっはー 未消化便 噛み子 産卵 インコ棚 生あくび ポワ毛 怪我 NG食 キャリー 嘔吐 ケージレイアウト ユーカリ 脚裏 破壊活動 まつ毛 中毒 

Archives
検索フォーム
A day of Budgies
08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
おぼえがき
ブログ開始から

今日の三姉妹とインコ用品お買い上げ

昨晩はややテンション低↓↓のゆずでしたが

今日の朝は元気で

大きな声でみどりを呼んだりといつもに近い状態でした。

鳥先生が治ってくれば傷をいじったりしないと言っていたし
羽繕いはしてもお尻をいじる様子も頻繁ではなかったので
今日はエリカラをしないで過ごしました。

って、いうかもうボロボロになり粘着力もなくなって巻くに巻けなかった^^;



お尻もだいぶ綺麗に

ケージの上に置いてあるのが伸縮性のある包帯です。
(ペット用。包帯同士がくっつくので留め金?とか不要)
鳥先生もこれでエリカラを作っていました。

オーダーしてすぐ来ました。良かった。

ゆず今日はお腹に”何か固いもの”はありません。


用意しておくに越したことは無い。
薄い青じゃなくてエメラルドグリーン選んじゃった!
これじゃふなっしーになれな(自粛

どうしたゆずちゃん?!


姉さんなにしてますの?

あんじのカゴであんじご飯を喰い漁る…


*+:。.。…。oо○゚+*:;;:**+:。.。…。oо○゚+*:;;:**+:。.。…。oо○゚+*:;;:*
cottecotteさんから届いた!

届くの早かったよ

ひゃっはークリスマス仕様!!
クリスマスプレゼントなの?的なものも入っていましたが
これは購入された方のお楽しみということで写真なっしー(←浮かれてる)

タグがつきっぱだけどカメラの絵がかいてあるこのポーチ!


これがどうしても欲しくてかといってこれだけじゃなーって

いやこれだけでも良かったけど

ついつい

ユーカリの枝のリース(いい匂い) ユーカリの葉の入った網ボール


あんじに破壊されるであろうコルクのおもちゃを一緒に買いました。
今年は色々¥インコ\が掛かってるので我慢に我慢してこれだけ。

cottecotte めちゃくちゃ好きなショップでインコ用品もですが
他のポーチとか、写真にないですがオブジェとかベース(花瓶って言え)とかも
ついつい買ってしまう

今回のポーチと以前に買ったもの


紫のポーチ、他の色も欲しい(*´Д`*)

この黄色のポーチは



ポメラ入れるのに計ったかのようにピッタリ!
(ポメラとは「ネットもメールも付いてない。だから文章作成に集中できる」というキャッチフレーズの
持ち歩きできるキーボードみたいな?ワープロ機能+αのデジタルメモ機械)

ユーカリリース9個という中途半端な数で買ったのは


こうやって繋げてインコ用ハンガー?みたいなの作ろうと思って。
何で連結させるとよいのだろ?リング?結束バンド?足を挟んだりしないようにかつ
引っかかりずらいなにかで…

他の方のインコ用品お買いもの記事を読むのは大大大大好きなのですが
自分では今まで敢えてどこそこのショップでこれかったアレ買ったと書いてきませんでした。
でもこれからは書くことにします!何これ超楽しいじゃない!!ひゃっはー!(浮かれポンチ)


いやーインコ用品って買うの本当に楽しいですね~!(ハルオか)

s-P1310049.jpg
インコ用品買ってるでよ!

s-P1310050.jpg
いや、寧ろあんじは遠ざけたい。

以上、ゆずもとりあえず元気だったこともあり浮かれポンチでお送りしました。
まだまだ配送待ちがあるのよーグフフフ

にほんブログ村 鳥ブログへ

ランキング参加しています。

いつもありがとうございます。





日曜日はお休みします。
地方によって大雪の怖れありなようですがどうぞ皆様お気をつけて
インコちゃんともども暖かくしてお過ごしください。

にほんブログ村 トラコミュ インコ日記へ
インコ日記


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:鳥さんとの暮らし
ジャンル:ペット