路傍家のインコ

sio






みどり
2010.01.02お迎え
ゆず
2011.03.31お迎え
あかね(あんじ)
2011.09.27お迎え


るみ
(旧・シロ美)
2016.07.19
保護団体よりお迎え
年齢不詳

セキセイ女子4羽になりました


ツイッターやってます Twitterブログパーツ
のぞいてみてね


ご用の際は

■拍手ボタン (メッセ機能あり) ■twitter ■メールフォーム
からどうぞ


【基本リンクフリー】
ブログ及び記事
ただし動物ブログのみ。
設置も解除もご自由に。
写真のみの使用はお断り
インコお世話担当 兼 書き手
【sio】
2010年セキセイインコみどりと出会って 鳥がこんなに可愛いなんてと衝撃を受けました。

バードライフアドバイザー3級(2015年4月)
愛玩動物飼養管理士1級(2016年)
取得しました
Entries
Categories
tag list

ハーブ 採食活動 おもちゃ 換羽 シード ろう膜 動画 果物 若鳥の頃 穂いろいろ お薬 水浴び もぐもぐ 日光浴 野菜 発情 爪切り リュープリン 遊び場 ひゃっはー 未消化便 噛み子 産卵 インコ棚 生あくび ポワ毛 怪我 NG食 キャリー 嘔吐 ケージレイアウト ユーカリ 脚裏 破壊活動 まつ毛 中毒 

A day of Budgies
03 | 2017/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Archives
検索フォーム
素敵インコブログ
メールフォーム
ランキング参加中
にほんブログ村 鳥ブログへ
RSSリンクの表示
おぼえがき
ブログ開始から
まさかのスピンオフblog?
どりづくし

一体だれが?いつの間に?

hoei ハートフルキャリーのパーツを購入

ホーエイのハートフルキャリーのパーツを購入したときの話です。

キャリー実物。
s-DSCN0424.jpg

ずっと長い間この面と面を接続する銀色の棒を1本紛失していました。
探しても出てこない、どこを見ても出てこない。

赤で囲った部分、本来ならここにも棒がないといけません。
s-sDSCN0413
白く囲った部分にナスカンをつけてこの時はなんとか凌ぎましたが
これ危険極まりない。上の取っ手を持ったら抜けてしまいます。
なので絶対真似しないでください。

この写真の撮影が2013年5月。

時は流れ2014年12月。ホーエイHPよりメールを出してみた。
(どれだけ放置してるんだ)

わたし『ハートフルキャリーの棒を無くしてしまったので購入したい』
hoei『サッシですね』
即座に返事が来た。サッシというのかあの棒は。

メール内容はとても丁寧でサッシの単価、購入方法が分かり易くこと細かに書かれていた。
ちなみにサッシ1本税抜きで198円。(2014.12.12現在)
また紛失したら困るので多めに4本購入することにした。多すぎだ。

宅急便、もしくは郵メールということで郵メールの選択をした。4本だと送料125円とのこと。
1000円未満だからか支払は送料込の総額相当分の切手で支払う、
と言うことなので代金分の切手を郵送した。

投函してから3・4日後

早い。もう届いた。もっと掛かると思っていた。
事前に発送メールも来ていた。

他にもキャリーあるので以降そちらを使用していたが
ハートフルキャリー丈夫だし予定はないが長時間移動には安心だし
いざという時に使えないのは不便だった。

こんなにあっさりと済むんだったらもっと早く買えばよかった。
焦ってもうひとつ本体ごと買わなくて良かった。(買う気だった)

これこれこれよ サッシ。←覚えたての名称。


?同封された紙を見る。

見出しが「代替品送付のご案内」となっている?代替品?
不良製品?わたし、そんなこと言ったっけ?
自分で無くしたんだけど。
もしやモンスターお客と思われて(なんでだよ)まさかの慇懃無礼的スル―対応?

とりあえずみんな統一書式なのかな?と読み進めていくと

35手乗り用T字パーチだと?

どうやら案内文だけ他の方と入れ違っていたらしい。違う宛名が記載されていた。
わたしの名字が「アンダーソン」だとすると「スミス様」と書かれていたくらい全く違っていた。

社内での識別用か箱にはちゃんと正しく書いてあったけど案内文やってしまったようだ。
もっと言うと送り状の宛名も「華子→花子」くらい違っていた※これは今回に限らずよくあること。
とりあえず事務さん(決めつけてる)はよく見た方がいいとは思うけど


品物も本数も間違いなく買えて特に問題ないのでそのままにしちゃいました。

些細なことに文字数とってしまいましたがhoeiさん
こちらのメールには即返信、切手郵送後も即対応して下さいました。
メール内容も分かり易く記載してあり助かりました。
こんなことならもっと早くやっておけばよかった(2回目)

以上自分で紛失してしまったホーエイ製品パーツ購入のお話でした。

本日もご覧頂きありがとうございました。



にほんブログ村 鳥ブログへ

ランキング参加しています。

いつもありがとうございます。




にほんブログ村 トラコミュ 鳥へ







関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ペット用品・グッズ
ジャンル:ペット

タグ:キャリー 日光浴