路傍家のインコ

みどり 2010.01.02お迎え
ゆず 2011.03.31お迎え
あかね(あんじ) 2011.09.27お迎え

るみ (旧・シロ美)
2016.07.19
保護団体よりお迎え
年齢不詳

セキセイ女子4羽になりました
インコお世話担当 兼 書き手
【sio】
2010年セキセイインコみどりと出会って 鳥がこんなに可愛いなんてと衝撃を受けました。

バードライフアドバイザー3級(2015年4月)
愛玩動物飼養管理士1級(2016年)
取得しました
Entries
Categories
tag list

換羽 ハーブ 採食活動 おもちゃ シード ろう膜 動画 果物 若鳥の頃 穂いろいろ お薬 水浴び もぐもぐ 日光浴 野菜 発情 爪切り リュープリン 遊び場 ひゃっはー 未消化便 噛み子 産卵 インコ棚 生あくび ポワ毛 怪我 NG食 キャリー 嘔吐 ケージレイアウト ユーカリ 脚裏 破壊活動 まつ毛 中毒 

Archives
検索フォーム
A day of Budgies
07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おぼえがき
ブログ開始から

おしゃれいんこ写真をめざして

新調した柳ボールの上でくつろぐあんじ



自分の体より大きいボールだけど全然平気。



の、ような写真をもっとおしゃれな感じに撮れないかしら?
iPhoneで撮るとそのままアプリでUPできて楽チンなのだけど
それにしてももう少し…

わらロープを登り始めた
fc2blog_20150105211945444.jpg
結構なスピードで登っていきます

上の姉たちが気になっていた模様

このツラ

と、いうことで

この本を買いました

どんなカメラでもおしゃれ、じゃなくてかわいく撮れる方法が書いてあるそうです。
他の方のブログを読んで知り、即決購入致しました。

今日届いたのでまだざっと見ですが
撮影方法もさることながら鳥ちゃんたちが可愛い、可愛いすぎる。
写真の感じが何かと似ていると思ったら

家にあったこの本と同じカメラマンの方でした。

この本も素敵です。
レビューにもありましたが見てるだけでも可愛くて素敵な本です。

記憶違いじゃなければ違うカメラマンの方も
飼い鳥の撮り方の本を出すようだったのでそれも飼って買って(PCの変換よ)少し勉強しよう
(本当に出版されるのかどうか記憶が定かではない)

これでこのブログもおしゃんてぃー(書いてて恥ずかしい)な方向性にいけるかも知れない

s-2012_P1080539.jpg
以前も使用しました。2012年の写真です

本当に必要なのはどんなあんじでも素敵に撮れる技術。

書き逃げのように本日終了です。
ご覧頂きありがとうございました。


鳥以外のところで

本のチョイスがおやじくさい
全然読む気がおきない…


「路傍のおしゃれインコ写真なブログ」になっても変わらぬ
ご愛読を宜しくお願い申し上げます。
にほんブログ村 鳥ブログへ

ランキング参加しています。

いつもありがとうございます。




にほんブログ村 トラコミュ インコの写真☆へ
インコの写真☆




関連記事

テーマ:鳥さんとの暮らし
ジャンル:ペット