路傍家のインコ

みどり 2010.01.02お迎え
ゆず 2011.03.31お迎え
あかね(あんじ) 2011.09.27お迎え

るみ (旧・シロ美)
2016.07.19
保護団体よりお迎え
年齢不詳

セキセイ女子4羽になりました
インコお世話担当 兼 書き手
【sio】
2010年セキセイインコみどりと出会って 鳥がこんなに可愛いなんてと衝撃を受けました。

バードライフアドバイザー3級(2015年4月)
愛玩動物飼養管理士1級(2016年)
取得しました
Entries
Categories
tag list

換羽 ハーブ 採食活動 おもちゃ シード ろう膜 動画 果物 若鳥の頃 穂いろいろ お薬 水浴び もぐもぐ 日光浴 野菜 発情 爪切り リュープリン 遊び場 ひゃっはー 未消化便 噛み子 産卵 インコ棚 生あくび ポワ毛 怪我 NG食 キャリー 嘔吐 ケージレイアウト ユーカリ 脚裏 破壊活動 まつ毛 中毒 

Archives
検索フォーム
A day of Budgies
09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おぼえがき
ブログ開始から

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あぶない遊び ~ゆず編~

みどりとゆず、別放鳥はまだ続いています。

みどりをじっと見てるだけじゃつまらないだろうと
トレイをケージと(しょぼい段ボールの)囲いの間に入れてみたら

それを取り出そうとしたり後ろのカバーをいじってみたり、この遊びはハマったようです。

今日も出てきたらここで遊んでました。みどりの姿も見えるしいいみたいです。

ずるっ!

あっ!

遊びにはまったら隙間にもはまっちゃいました。

どん子よ…(ノД`)

なにごとも無かったかのように。

後ろの羽がちょっとハネただけ。

潜ったりかじったりしたいのも少しくらいだったらとやらせてます。
エスカレートしていったら止めさせます。

ケージ廻りの隙間に探検に出ることもありますが
声がするも姿が見えなくなることがあり?



そんなところに隙間なんてあったっけ?なんてところから這い出てくることがあります。
「普通に考えて無理だろう」な場所にでも頑張っちゃうのでそこが危ないといえば危ないかな?

あんじだと「ここは無理」と思えばやめるか体勢変えて再トライ、となりますが
そこはインコたちのそれぞれの個性でしょう。

ハマった遊びでなぜか隙間にハマってしまうこと、そこがちょっと危ないか。
って危ないの意味が違うし、なにか上手いこといった感が漂うので寒くなる前にやめます。


次の記事はみどりの本当に危ないお遊びをお届します。

にほんブログ村 鳥ブログへ

ランキング参加しています。

いつもありがとうございます。




にほんブログ村 トラコミュ インコ大好き♪へ
インコ大好き♪




関連記事
スポンサーサイト

テーマ:小鳥大好き
ジャンル:ペット

タグ:動画

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。