路傍家のインコ

みどり 2010.01.02お迎え
ゆず 2011.03.31お迎え
あかね(あんじ) 2011.09.27お迎え

るみ (旧・シロ美)
2016.07.19
保護団体よりお迎え
年齢不詳

セキセイ女子4羽になりました
インコお世話担当 兼 書き手
【sio】
2010年セキセイインコみどりと出会って 鳥がこんなに可愛いなんてと衝撃を受けました。

バードライフアドバイザー3級(2015年4月)
愛玩動物飼養管理士1級(2016年)
取得しました
Entries
Categories
tag list

換羽 ハーブ 採食活動 おもちゃ シード ろう膜 動画 果物 若鳥の頃 穂いろいろ お薬 水浴び もぐもぐ 日光浴 野菜 発情 爪切り リュープリン 遊び場 ひゃっはー 未消化便 噛み子 産卵 インコ棚 生あくび ポワ毛 怪我 NG食 キャリー 嘔吐 ケージレイアウト ユーカリ 脚裏 破壊活動 まつ毛 中毒 

Archives
検索フォーム
A day of Budgies
09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おぼえがき
ブログ開始から



飼い主の困惑

真剣に小松菜を齧るどりぽん
s-P1080180.jpg
やけに腰が引け気味
s-P1080181.jpg
サッ!フゥ~フゥ
s-P1080182.jpg
そう、この方いつものように舞い降りた
s-P1080184.jpg
ひるまずどりぽんソロ小松菜を決行
s-P1080185.jpg
は無理だった
s-P1080187.jpg
一瞬の隙をついてゆゆぽん齧る
s-P1080190.jpg
齧るゆゆぽん小松菜齧る
s-P1080191.jpg
いつの間にやらどりぽんが
s-P1080193.jpg
小松菜堪能!
s-P1080194.jpg
たべてるよね~
s-P1080201.jpg
わ~わ~
s-P1080202.jpg


わ~~~ 


バサバサッ! バババババ~


      わ~

     ドタン バタン ガタン
                           こら~~~


ふぅやっと巻けた
s-P1080212.jpg

いや、それは・・・

あいつどこかな~?
s-P1080207.jpg
下にいるよ!



争奪戦となったこの小松菜ですが。
向かって右側のゆずのカゴに置いたものです。

この日は、というかいつもですが左側のみどりのカゴにも同じように置いてありました。
この2羽はもうひとつの小松菜には目もくれず、右側の小松菜だけを取り合って飛びまわっていたのです。

あぁもうあんたたちは!いつだって2羽分用意してるのにいつもそうだ!(涙)

今後放鳥中に野菜あげるときはもう一枚しか出しません!あとはぜ~~~んぶあんじ用!
(いやさすがにあんじもそれは…)

全ての鳥・インコが豊かで楽しい食生活を送ることが出来ますように

banner.gif
関連記事

タグ:野菜

Comment

>目もくれず…
 いつだって2羽分用意してるのに
菜っ葉は、うちのオカメたちがそんな感じです。^^;
ほんと、どうしてなんでしょうね~?

ゆずちゃん、みどりちゃんの特権?飲みを
顔に跡がつきそうなほど、ガン見してるし~。>▽<;

お手手でご飯の時はセキセイのスイが、ゆずちゃんみたいになります。
そしてしばしば邪魔をしに行く…。
おんなじシードなのに、なんでぇ~??
(鳥にも、隣の芝生は青く見える、という仮説を立てています。^^;)

空中浮揚。
一瞬、そうしてから羽ばたき始めることありますよね~。
ホントにごく一瞬。
すごいよね~。@@

眠いとき、ブログは読むだけ読んで、後でコメントを書く事が多い私…。
なので、いくつかの分をまとめて、になってしまいます。^^;

小松菜

栄養あって食べて欲しいんだけど、誰も食べないの・・・
せっかく栽培したのになぁ~~

犬もそうだけど、人の物が美味しそうに見えるのかな?

さすが監督…

ゆず監督素晴らしいですね( ;; ̄3 ̄)

最初現れたのが路傍さんの指の上ってところがまた…食べるためには目の前のガン見をクリアしなければならないわけですよね(ノ_<。)

そして最後に巻いたとばかり思っていたら死角に…みどりちゃんの飲食を監視するためならどんな技だって駆使するところが…なんていうか監督魂。。。

Re:

みっくさんこんばんわ!
コメントありがとうございます。

おかめちゃんたちもですか?
そしてスイちゃんまでがゆずのように?!
ホント、なんでなのでしょうね~

「鳥にも、隣の芝生は青く見える」はもはや実証されつつあるのでは^^;

ゆずりん、本日もガン見してました&やりかえされてましたけど(^◇^)

そう鳥さんって飛ぶ前、何もしていない瞬間がありますよね!
落ちて、羽を出して羽ばたく??もうヒトには分かりません・・・・

もう眠い時は寝た方がいいですよね~@@
もうそろそろ涼しくなってくれたらいいのになー(関係ないか?)

Re: 小松菜

らるりさんこんばんわ!

コメントありがとうございます!

ここだけの話しですが。。。
小松菜をあんな風に食べたのはこの記事の時が初めてですっ!
青梗菜なら好きなのですが。。(畑でとれたもの限定)

ある日、ひょぃっと食べるかも知れません!

Re: さすが監督…

ゆうとさんこんばんわ!

コメントありがとうございました。

ゆず監督、今日も絶好調で監視作業をしていたのですが
カゴに戻った後、一羽出ていたみどりに
今日は監視をされてしまいました。

>どんな技だって駆使する
監督魂に火がついたことでしょうww
