路傍家のインコ

みどり 2010.01.02お迎え
ゆず 2011.03.31お迎え
あかね(あんじ) 2011.09.27お迎え

るみ (旧・シロ美)
2016.07.19
保護団体よりお迎え
年齢不詳

セキセイ女子4羽になりました
インコお世話担当 兼 書き手
【sio】
2010年セキセイインコみどりと出会って 鳥がこんなに可愛いなんてと衝撃を受けました。

バードライフアドバイザー3級(2015年4月)
愛玩動物飼養管理士1級(2016年)
取得しました
Entries
Categories
メールフォーム

twitter @yuk_i25
tag list

換羽 ハーブ 採食活動 おもちゃ シード ろう膜 動画 果物 若鳥の頃 穂いろいろ お薬 水浴び もぐもぐ 日光浴 野菜 発情 爪切り リュープリン 遊び場 ひゃっはー 未消化便 噛み子 産卵 インコ棚 生あくび ポワ毛 怪我 NG食 キャリー 嘔吐 ケージレイアウト ユーカリ 脚裏 破壊活動 まつ毛 中毒 

Archives
検索フォーム
A day of Budgies
05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
おぼえがき
ブログ開始から



とり村の鳥さん・前半

8/24(金)
ミーシャン(姪)を連れてとり村へ行って来ました。
大型の子だけの紹介になってしまいますが。

新鳥ちゃん。はにかみ屋なのかな?
s-0821torimura1.jpg
うた@コキサカオウム

仲良しさんが豪快に風に当たってた。
s-0821torimura2.jpg
そしてモモちゃん(多分)

タイハクオウムのレオンは話し掛けられたりするのが大好きなんだそう
s-0821torimura3.jpgs-0821torimura4.jpg
歌を一緒に歌って握手だのやってたら興奮してきた。みんな同じだな

タイハクオウムって体(タイ)が白いからタイハクなんだそうです!
スタッフの方が他のお客さんに話しているのをちゃっかり聞いちゃいました。

おっと!危ない。ももいろインコのモモちゃんがカキカキを要求してた
s-0821torimura5.jpgs-0821torimura6.jpg
モモイロインコの羽の中は花の妖精でも住んでいそうだ。
チョり毛は固かった。

オオハナインコ。ミナトちゃん??
s-0821torimura7.jpg
s-0821torimura8.jpg
カメラの性能がもっと良ければ私でもこの羽の水滴をもっと綺麗に撮影できたはず・・・!
ホースから放水していたのですが、羽の上で光に水滴が反射してそれはそれは綺麗でした。

オオバタンのダイちゃん♀菩薩の様なお顔をしているように見えるのは私だけ?
s-0821torimura9.jpg
あ・・・
s-0821tiorimura10.jpg
返して下さい…
s-0821torimura11.jpg

左ダイちゃん 右タイハクオウムレオナちゃん
s-0821torimura12.jpg
優しい2羽。穏やかな気質っていうのが空気を通して伝わってくるかのような。
今度から悩みごとがあったらダイちゃんに会いに来ようっと。決めた。

レオナが私の腕に乗ってももちゃんをカキカキ。
s-0821torimura13.jpg
この後、レオナは私の腕に乗ったままレオナ様となっていったのです。。
(でも穏やかでいい子です)

コバタンのコバちゃん。君にカプされたのだけど?
s-torimurakoba.jpg
コバちゃん「先に手を出したのそっちだよね!」
s-torimurakoba2.jpg
はい。そうです。案内の紙を引っ張り合ってるミーシャンとコバちゃんが羨ましくてつい。
そして全然痛くないのです。セキセイの方がもしかして痛い?

あ~しかし鳥ってなんでこんなに可愛いのだろう??

放鳥時間も終わりに近づきボランティアさんが鳥さんたちをケージに戻していきます。

するとレオナが ”私の腕の上で” レオナ様に!
後半に続きます~

続きあり記事なのでコメント閉じておきます。いつもありがとうございます

banner.gif


関連記事

Comment

