路傍家のインコ

みどり 2010.01.02お迎え
ゆず 2011.03.31お迎え
あかね(あんじ) 2011.09.27お迎え

るみ (旧・シロ美)
2016.07.19
保護団体よりお迎え
年齢不詳

セキセイ女子4羽になりました
インコお世話担当 兼 書き手
【sio】
2010年セキセイインコみどりと出会って 鳥がこんなに可愛いなんてと衝撃を受けました。

バードライフアドバイザー3級(2015年4月)
愛玩動物飼養管理士1級(2016年)
取得しました
Entries
Categories
tag list

換羽 ハーブ 採食活動 おもちゃ シード ろう膜 動画 果物 若鳥の頃 穂いろいろ お薬 水浴び もぐもぐ 日光浴 野菜 発情 爪切り リュープリン 遊び場 ひゃっはー 未消化便 噛み子 産卵 インコ棚 生あくび ポワ毛 怪我 NG食 キャリー 嘔吐 ケージレイアウト ユーカリ 脚裏 破壊活動 まつ毛 中毒 

Archives
検索フォーム
A day of Budgies
09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おぼえがき
ブログ開始から

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

暑かった!

4月の初め「雪が降った!」のタイトルで記事をUPして
まさか同じ月の後半で暑かった!の記事をUPしようとは。
朝のラジオで北海道帯広市のことが話題になっていたのですがどうだったのかな

あんじカゴの温度計も最高気温30℃超えてました。
あんじには保温器具まだつけていますがサーモスタット併用で
今日は作動していなかった模様。
姉さんたちの保温器具は結構前に撤去しています@北関東

余談ですが電球などの保温器具、サーモスタット、温度計。
この中で一番大事なのは何だと思いますか?
正解は温度計なのだそうです。
保温器具やサーモスタットはあれば便利お役立ち道具。
必須なのは温度計なのです、とペット専門学校の先生が仰っておりました。
何度で体調の調子が上がるか、下がるか、寒暖差はどうかなどなど…
それを把握すべきなのだそうです。

ちなみに私は
みどりの最初のゆずがくるまでの一年間は時計についているものを適当に見て
ゆずが具合悪くて30℃保温が必要になり慌てて100均で棒状の温度計を買ってケージに括りつけてました。
(保温球は怖くて使えなかった&体重を計るスケールを買ったのもこの頃だ)
現在は最高気温と最低気温を記録するタイプを姉さんズのケージ前にひとつ、あんじのケージ中にひとつ
体調悪い時に隔離などする場合の予備で1つ持っています。

体調が悪いときなど「30℃まで上げて(例)」なんてよく言われますが(例えです)
温度を上げる方法はいくつかあれど温度計がなければわからないですものね。

暑くなってくればくるほどキ…機敏さがどんどんUPしてゆく
s-IMGP0193.jpg
猛暑になればなるほどあんじは本来の能力を発揮します。

保温器具とサーモ、あればお役立ち道具と書きましたが
あんじみたいに必須の子もいるし地域差もあります。
個体や地域に合ったお世話道具をうまく活用できればと思います。

にほんブログ村 鳥ブログへ

ランキング参加しています。

いつもありがとうございます。




関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ペット用品・グッズ
ジャンル:ペット

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。