路傍家のインコ

みどり 2010.01.02お迎え
ゆず 2011.03.31お迎え
あかね(あんじ) 2011.09.27お迎え

るみ (旧・シロ美)
2016.07.19
保護団体よりお迎え
年齢不詳

セキセイ女子4羽になりました
インコお世話担当 兼 書き手
【sio】
2010年セキセイインコみどりと出会って 鳥がこんなに可愛いなんてと衝撃を受けました。

バードライフアドバイザー3級(2015年4月)
愛玩動物飼養管理士1級(2016年)
取得しました
Entries
Categories
メールフォーム

twitter @yuk_i25
tag list

換羽 ハーブ 採食活動 おもちゃ シード ろう膜 動画 果物 若鳥の頃 穂いろいろ お薬 水浴び もぐもぐ 日光浴 野菜 発情 爪切り リュープリン 遊び場 ひゃっはー 未消化便 噛み子 産卵 インコ棚 生あくび ポワ毛 怪我 NG食 キャリー 嘔吐 ケージレイアウト ユーカリ 脚裏 破壊活動 まつ毛 中毒 

Archives
検索フォーム
A day of Budgies
05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
おぼえがき
ブログ開始から

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モフモフ!ことりの雑貨展@さくら野百貨店(仙台)行ってきました

路傍飼い主オバ、ケツは重いがフットワークは軽い。
☆前回の池袋☆ に続きまたまた鳥雑貨イベントに行ってきました。
今回は仙台。

買ったもの
s-IMGP0842.jpg
事情により荷物増やせなかったので小物中心です。

先月~今月は色々重なって結構な金欠だったのでだいぶ我慢しました。
それにしても買おうと思っていたものが結構抜けている…

インコふりかけ楽しみ
s-IMGP0838.jpg
こちらのタオルのPOPにはこうありました。

「噛まれるかな―どうせ噛まれるだろうなと思いながらインコの背中を触った時の感覚を表現しました」
(うろ覚え)

…どんな感触なのか。笑う。そしてどれどれと触ってみる自分がいる。

うちの場合は「噛まれるだろうな~」と思って手をだしたら100%ギャッとやられ
触れないのでインコの感触なのかどうかは判断できませんでした。
タオルの感触は良いです、とても。
やはりインコの感触に近い?!

この絵はまゆイヌさんというイラストレーターの方に描いて頂きました。
s-IMGP0837.jpg

それぞれ別に写した写真から描いてもらいましたが三羽の性格がよく出ててびっくり
s-s-IMGP0833 (2)
あんじは普段あんなキ、キテレツだけど飼い主からはこう見えてるんです、そうよ、そうなの…
インコにシカトされて仕方なくヒトのもとにやってくるときは
こんな風に甘えてきて本当に可愛いのです。

愛らしいインコなんですよ!キ●●イとか言わないで!(←自分で言ってるんだよ)

ガチャもやりました。
s-IMGP0833.jpg
今回マガキはありませんでした(マガキについては池袋記事参照してください)

鳥関係で仙台に行くの2回目ですが(いや鳥関係じゃなくてもか?)
前回行った時にお知り合いになった方がモフモフのお手伝いをされていて
色々、色々お世話になりました。ありがとうございました。
(ラスト1日頑張ってください)

今回は別の用事も兼ねて行き、なんとか無事に戻ってきたので一安心です。
(書ければ後ほど書きます、どうかな?)
さすがの私も神経を使ったのか今ごろになって意味不明の胃痛に襲われています。
腰痛あけだったし。


s-P1490044.jpg
あんちゃんのご飯も買ってきたから許しておくれ~

しばらくおとなしくしてブログの更新ももっとマメにしようと思います。
5月全然更新してなかったのですね。自分でもびっくりしました。

その間も来て頂いていたみなさますみません、ありがとうございました。
まだまだ続きますので引き続きご愛読ください( ;∀;)


にほんブログ村 鳥ブログへ

ランキング参加しています。

いつもありがとうございます。






にほんブログ村 トラコミュ 鳥のグッズ♪へ
鳥のグッズ♪

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:鳥さんとの暮らし
ジャンル:ペット

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。