路傍家のインコ

みどり 2010.01.02お迎え
ゆず 2011.03.31お迎え
あかね(あんじ) 2011.09.27お迎え

るみ (旧・シロ美)
2016.07.19
保護団体よりお迎え
年齢不詳

セキセイ女子4羽になりました
インコお世話担当 兼 書き手
【sio】
2010年セキセイインコみどりと出会って 鳥がこんなに可愛いなんてと衝撃を受けました。

バードライフアドバイザー3級(2015年4月)
愛玩動物飼養管理士1級(2016年)
取得しました
Entries
Categories
tag list

換羽 ハーブ 採食活動 おもちゃ シード ろう膜 動画 果物 若鳥の頃 穂いろいろ お薬 水浴び もぐもぐ 日光浴 野菜 発情 爪切り リュープリン 遊び場 ひゃっはー 未消化便 噛み子 産卵 インコ棚 生あくび ポワ毛 怪我 NG食 キャリー 嘔吐 ケージレイアウト ユーカリ 脚裏 破壊活動 まつ毛 中毒 

Archives
検索フォーム
A day of Budgies
07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おぼえがき
ブログ開始から

ゆずの執念

外の野鳥が愛の歌を歌う時
インコの頭は花畑…

ゆずも例外ではなくとにかくみどりに構いたい


みどりにラブソングを届けたい

がそれを阻止するオバサンが邪魔くさい

ゆ「なにみてるの?!」

頭が花畑になった飼い鳥に相手の性別は関係ない。
自分(鳥)が相手を気に入ったかどうか?ただそれだけに一点集中!
(そして相手がどう思うかは余り、いやまったく気にしてないらしい)

少しくらいフォルムが乱れたって

これはセキセイインコのフォルムだろうか?
なにか背中からでてきそうだ。さなぎか?モスラなの?

聞いちゃいねぇ


はーいストップそこまでよ~!
と、邪魔しようものなら

邪魔ものは…


こうしてやる!


とにかく凄い勢いで噛みにくる!
ちょっとくらい離れてても飛んできて噛む!フライングガブ!

ここまでやるのは三羽の中でもゆずだけ。
セキセイインコなので噛まれても大したこともないけどそれなりに痛い。
(こんなにしつこいのは季節の発情の時くらいだけど)
でも負けない。とにかく邪魔をしまくる。

かつてないほどの渋い顔

ゆ「ほんとにしつこいよ。あのおばさん」
オバサンがしつこい=ゆずがしつこいってこと。
ゆずがあっさりならオバサンもあっさりなの!

ゆずも鳥神様(=本能)の言われるがままに行動してるだけだから可哀想と言えば可哀想。
でもこのままにするとエキサイトして最終的にどちらかが発情ポーズとるから
今の時期は。

あ「なんであの黄色いのがここにいるのじゃ?」

みどりのカゴの上から追われたらそこしか行くところがないんだよ

ちなみにゆずあんは季節問わず

小競り合いのみ

あんじは両方の個別放鳥につきあえる。

みどりにちょっかい出せないようにハシゴとか置いておくと

ゆ「じゃまなんだよ!」


ゆ「ゆずのじゃまするやつはみんなおとす!」


なので落とせないように引っかけると

乗る
s-IMG_9842.jpg

これならイインデショ?と言わんばかりに
s-IMG_9845.jpg
これならいいよ

次ページ続きます

にほんブログ村 鳥ブログへ

ランキング参加しています。

いつもありがとうございます。




にほんブログ村 トラコミュ だって女の子だもんへ
だって女の子だもん





関連記事

テーマ:小鳥大好き
ジャンル:ペット