路傍家のインコ

みどり 2010.01.02お迎え
ゆず 2011.03.31お迎え
あかね(あんじ) 2011.09.27お迎え

るみ (旧・シロ美)
2016.07.19
保護団体よりお迎え
年齢不詳

セキセイ女子4羽になりました
インコお世話担当 兼 書き手
【sio】
2010年セキセイインコみどりと出会って 鳥がこんなに可愛いなんてと衝撃を受けました。

バードライフアドバイザー3級(2015年4月)
愛玩動物飼養管理士1級(2016年)
取得しました
Entries
Categories
tag list

換羽 ハーブ 採食活動 おもちゃ シード ろう膜 動画 果物 若鳥の頃 穂いろいろ お薬 水浴び もぐもぐ 日光浴 野菜 発情 爪切り リュープリン 遊び場 ひゃっはー 未消化便 噛み子 産卵 インコ棚 生あくび ポワ毛 怪我 NG食 キャリー 嘔吐 ケージレイアウト ユーカリ 脚裏 破壊活動 まつ毛 中毒 

Archives
検索フォーム
A day of Budgies
07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おぼえがき
ブログ開始から

きみのともだち

ちょうど1年前、2011年9月5日の写真です。
お迎えして、みどり1年9が月、ゆず5ヶ月でした。

ひっつき虫ゆゆ。今より羽の色が全体的に薄いです。
みどりはやっぱりこの時も換羽だったんだな。。
s-P1030720.jpg
2羽ともですが今日もフワフワしてる毛がたくさん抜けてました。

みどり飛んだ!
s-P1030725.jpg

当たり前ですが、ちゃんとみどりが飛んでった方向見ているのですよね。
s-P1030726.jpg

あ~あ行っちゃった。
s-P1030728.jpg
ぶ~らんぶ~らん


私が三姉妹と出会えたこともそうですが、毎年多くのセキセイインコが産まれている中で
同じ家で過ごす2羽というのはこれもまたインコ同士の運命ですよね。
s-P1030733.jpg
どり、やっぱり寝たフリか 笑

1年後も2羽揃って過ごすことができました。

いや。

2羽じゃなくて3羽でしたw
s-__ (30)
あんじも運命に導かれ姉さんたちに出会ったのだよ。
近づきすぎると怒られちゃうけどね!

全てのインコ・鳥が楽しい仲間とワイワイガヤガヤ楽しく過ごしますように。

banner.gif

関連記事

タグ:若鳥の頃

Comment

こんばんは!

本当にたくさんのインコちゃんの中からと思うと
運命を感じます!

プリ子似の子、たくさん居たんだけど
主人の所に来てくれたのがプリ子1羽だったんですよ~

かわいい3姉妹ちゃんと楽しく過ごせますように・・・

Re: こんばんは!

らるりさん こんばんは!

その子に出会って連れて帰るというのは、ちゃんと考えると本当に運命ですよね~
プリ子ちゃん、そうだったんだ…
複数羽いる中でプリ子ちゃんだけが。

そしてそのままご主人との卵ちゃんを!(笑)

できるだけ長く一緒に暮らしたいです。

あ、あと本当に嬉しいです!ありがとうございます!!!