路傍家のインコ

みどり 2010.01.02お迎え
ゆず 2011.03.31お迎え
あかね(あんじ) 2011.09.27お迎え

るみ (旧・シロ美)
2016.07.19
保護団体よりお迎え
年齢不詳

セキセイ女子4羽になりました
インコお世話担当 兼 書き手
【sio】
2010年セキセイインコみどりと出会って 鳥がこんなに可愛いなんてと衝撃を受けました。

バードライフアドバイザー3級(2015年4月)
愛玩動物飼養管理士1級(2016年)
取得しました
Entries
Categories
メールフォーム

twitter @yuk_i25
tag list

換羽 ハーブ 採食活動 おもちゃ シード ろう膜 動画 果物 若鳥の頃 穂いろいろ お薬 水浴び もぐもぐ 日光浴 野菜 発情 爪切り リュープリン 遊び場 ひゃっはー 未消化便 噛み子 産卵 インコ棚 生あくび ポワ毛 怪我 NG食 キャリー 嘔吐 ケージレイアウト ユーカリ 脚裏 破壊活動 まつ毛 中毒 

Archives
検索フォーム
A day of Budgies
05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
おぼえがき
ブログ開始から

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015年6月の定期通院(みどり)

しばらくご無沙汰してしまいました。
たまに書いたら通院ごととはなんとも、ですが定期通院も恒例となり
もはやインコの日常に組み込まれているのでご容赦ください。
6月末の通院でした。

Drive a GOGO!

この日のみどりはものすご~~~くご機嫌でした。

待ち合いにて


やや話が飛びますが
みどりは治療開始当初に肝臓肥大の疑いもあり、血液検査するかもと言われていました。
結局していないのですが肝臓の薬はずっと飲んでいます。
血液検査の方法だとかリスクと言うのはこのとき詳しく聞きました。
ゆずも小さい頃、血液検査するとかしないとかあったかな?これまたしてないのですが。

他の方のブログではよく血液検査するインコちゃん拝見してたので
ここの先生はしたくないのかな~と、とても軽い気持ちで思っていました。

が。50グラム越えのセキセイちゃん、診察、即、レントゲン&血液検査となっていました。

バリウムもあったので即、とはできない理由もありましたが
みどりはレントゲンまでは数回治療を重ねていました。

もちろん先生によって違うのでしょうが必要性があれば即やりますってことなのね。
誰かに言った訳でもないから良いけどなんだか申し訳ない^^;

結果の紙も見せてもらいましたが色々なことが分かるんですね、血液検査って。

※書いてて思い出したのですがもしかしたら5月の通院の時の話かも

みどりの診察は体重が減らない以外変わりはないのでリュープリンを打って終了。

粟穂のお弁当タイム。


もうひとつお話。
行きの車の中でみどり「ぴぎゃー!おうぎゃ!」と絶叫に近い大音響で
喉の器官とか切れちゃったりしないのかというくらい大きい声を出していた

という話を先生にしたところ

時々そのうに「あれ?ここ?」っていう出血をしてる子はいるそうです。
多分大きい声を出して切れたんだなと言う子は確実にいることが判明しました。
※笑い話です。

帰ってきて今季初のとうもろこしを食べました。


次の通院も予約してあるのですが
青いあいつも一緒です。
今から怒り荒れ狂う姿が目に浮かぶ ((((;゚Д゚)))




診察室で雄たけびを上げながらの
ロングフライトは勘弁してくれよ!
にほんブログ村 鳥ブログへ

ランキング参加しています。

いつもありがとうございます。






にほんブログ村 トラコミュ 鳥の病気・怪我・病院へ

鳥の病気・怪我・病院


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ペットの健康・病気・怪我
ジャンル:ペット

タグ:リュープリン

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。