路傍家のインコ

みどり 2010.01.02お迎え
ゆず 2011.03.31お迎え
あかね(あんじ) 2011.09.27お迎え

るみ (旧・シロ美)
2016.07.19
保護団体よりお迎え
年齢不詳

セキセイ女子4羽になりました
インコお世話担当 兼 書き手
【sio】
2010年セキセイインコみどりと出会って 鳥がこんなに可愛いなんてと衝撃を受けました。

バードライフアドバイザー3級(2015年4月)
愛玩動物飼養管理士1級(2016年)
取得しました
Entries
Categories
メールフォーム

twitter @yuk_i25
tag list

換羽 ハーブ 採食活動 おもちゃ シード ろう膜 動画 果物 若鳥の頃 穂いろいろ お薬 水浴び もぐもぐ 日光浴 野菜 発情 爪切り リュープリン 遊び場 ひゃっはー 未消化便 噛み子 産卵 インコ棚 生あくび ポワ毛 怪我 NG食 キャリー 嘔吐 ケージレイアウト ユーカリ 脚裏 破壊活動 まつ毛 中毒 

Archives
検索フォーム
A day of Budgies
05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
おぼえがき
ブログ開始から



大好きん売りのあんじ

小さな青いインコ・あんじちゃんは大好きんを売らなければなりません。

あ「大好きん、大好きん買ってくだたい」
s-P1080374.jpg
今日もワゴンに商品を乗せて行商中です。

通行人「大好きんください」
あ「ありがとうございます。何ピニグラムでつか?」
通行人「0.01ピニグラムで」
※ピニグラム=小鳥などの小動物の重さ単位(創作ですよ!)

あ「ただいま計りまつ。先払いになりまつよ」

お金を受け取り計量中…
s-P1080373.jpg
あ「吐き戻したものが商品になりまsモグモグ…」
通行人「・・・え?」

お客さんは行ってしまいました。
s-P1080371.jpg
あんじちゃんは大好きんが好きなのでそのまま食べていました。

店の主人は売れたピニグラムとあんじちゃんが持ってきたお金が合わないな?と気付きました。
でもあんじちゃんが可愛いので良しとしました。
優秀なセールスウーマンですから。

めでたしめでたし。

本日の一枚
s-P1080554.jpg

カテゴリーをひとつ増やしました。
鳥飼いの皆さんはインコを見ていて声色を作ってアテレコしたり
あれやこれや面白ろおかしなことを考えたりしたことありませんか?
ありますよね??よね?よねよね???

余りにもインコが可愛すぎて悪役とか悲劇のヒロインにあてられず
中途半端にしか出来ないのが難点ですが(なんだそりゃ)
時々妄想をUPします。

路傍の全く個人的カテなので『面白い』とか『為になる』は特に期待できません…
『面白い』とか『為になる』は特に期待できません…
それっていつもと同じじゃん?と突っ込みは無しで行きましょうね!

ミーシャンが良くインコ達にアテレコして
私に「おばちゃん」「カゴから出してよ!」「早くご飯にしろ」などと言ってきます。
それぞれ声色や喋る語尾などが違います 笑

はぃはーぃ少々お待ちを~とみどりたちに答えているアヤシイ伯母です(@@)
座布団は運んでいませんよ!

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

banner.gif

このカテのコメントは自重致しますッ!除々に暴走すると思いますし!
このカテ記事を入れた時はなるべく通常記事も同日にUPするよう心掛けますッ
関連記事

Comment

