路傍家のインコ


みどり
2010.01.02お迎え
ゆず
2011.03.31お迎え
あかね(あんじ)
2011.09.27お迎え


るみ
(旧・シロ美)
2016.07.19
保護団体よりお迎え
年齢不詳

セキセイ女子4羽になりました


ツイッターやってます Twitterブログパーツ
のぞいてみてね


ご用の際は

■拍手ボタン (メッセ機能あり) ■twitter ■メールフォーム
からどうぞ


【基本リンクフリー】
ブログ及び記事
ただし動物ブログのみ。
設置も解除もご自由に。
写真のみの使用はお断り
インコお世話担当 兼 書き手
【sio】
2010年セキセイインコみどりと出会って 鳥がこんなに可愛いなんてと衝撃を受けました。

バードライフアドバイザー3級(2015年4月)
愛玩動物飼養管理士1級(2016年)
取得しました
Entries
Categories
tag list

おもちゃ 採食活動 換羽 シード ろう膜 動画 果物 穂いろいろ お薬 若鳥の頃 水浴び もぐもぐ 日光浴 野菜 発情 爪切り リュープリン 遊び場 ひゃっはー 未消化便 噛み子 産卵 インコ棚 生あくび ポワ毛 怪我 NG食 キャリー 嘔吐 ケージレイアウト ユーカリ 脚裏 ハーブ 破壊活動 まつ毛 中毒 

A day of Budgies
06 | 2017/03 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
Archives
検索フォーム
素敵インコブログ
メールフォーム
ランキング参加中
にほんブログ村 鳥ブログへ
RSSリンクの表示
おぼえがき
ブログ開始から
まさかのスピンオフblog?
どりづくし

一体だれが?いつの間に?

番外編~2015年9月 小鳥のアートフェスタ~

時は2015年9月

s-IMG_3852.jpg
魚沼産コシヒカリが収穫時を迎えていた…
新潟で食べたあの時のコシヒカリは輝いていた。

コシヒカリ(新潟)後、路傍飼い主は横浜にいた

s-IMG_3961.jpg

だーっ!もういつの話だってこれは
既に関東では別のイベントが始まっていますね。
ですが記録として2016年の本日アップさせて頂きます!
来年、いや今年もやるかも知れないし。

2015年9月3日から8日まで京急百貨店で行われていた『小鳥のアートフェスタ』展です。

魅惑の鳥プール
s-IMG_3962.jpg

s-IMG_3973.jpg
気分だけドッボーン!!

いいおばはんがおおはしゃぎ。
それが後の悲劇を呼んだのだ…

s-IMG_3963.jpg

s-IMG_3964.jpg
ちょっと本当に可愛いじゃないの

おみくじやってて
s-IMG_3968.jpg

s-IMG_3969.jpg
背中を押された

イートインもあり
s-IMG_3972.jpg
ひなどら美味しい

☆仙台の時☆にとりみカフェの奥さんがずんだ餅(&ずんだシェイク)から
次の商品のインスピレーションを得た!と仰っていてそれが形になったのだな…
何かを生み出し形にする人って常人と違う何かがあるよね…泉のように湧きでてるのよアイディアが。
どら焼きをほおばりながら怠惰な我が身を反省。


s-IMG_3971.jpg
鳥好きがみてもこれはおかしい。
素晴らしく良い意味で。

常人ではない(素晴らしく良い意味)お方のクリエイティブなTシャツ
s-IMG_3967.jpg

s-IMG_3966.jpg

s-IMG_3965.jpg

キバタンとモモイロとショ・・・いや小鳥男子
s-IMG_3979.jpg
羊毛でした。大きい。

婦人部でたら買うんだけどな
s-IMG_3974.jpg
インコ党バッジは既に売り切れてました。
インコ党グッズは初日に行かないと確実にはgetできなくなってるように思います。

文鳥絵描きのやまゆりのさんがフリーペインティングをしていたらしいです。
s-IMG_3975.jpg

にしごりみずほさんご本人がいらっしゃった!これじゃない別の絵を描いていた!
s-IMG_3977.jpg
原画が飾ってあった!個人的にこの絵をiPadのロック画面にしてるので感激した。
(トリミングしています)

s-IMGP0519.jpg
この絵を描いた方です。

s-IMG_3980.jpg
かぶれってことか…
そんでまたかぶるんだよな。鳥好きな人って…
かぶるから置いてあるのか、置いてあるからかぶるのか

( ..)φ路傍メモ> 鳥グッズイベントには狂喜エッセンスが少し混じっている。

鳥ガチャ発見!
s-IMG_3976.jpg

s-IMGP0527.jpg
ゆずっぽいのが出ました!これは鏡です。

全部を撮りきれてないのですが他にもたくさんのグッズがありました。

京急のペーパバックそのまま背景に、買ったもの。
ss-IMGP0511.jpg
インコへのおみやげ。
コルクはあんじが瞬殺しました。

インコーヒーはかなり好きです。スッキリしてる感じがする。
s-IMG_3985.jpg
いんこふりかけ買いたかったのに売り切れだった。
おにぎりにふりかけて少したったのを食べるとあわだかきびがもっちりとなりおいしい、これがまた。
これも確実に買うなら初日、もしくはツイッターなど鬼チェックして追加納品しましたツイートと
同時にGO!かな~

またタオル買った。
s-IMGP0513.jpg
それと薄い本(笑)

この時はこまごましたものを買ったような…
s-IMGP0514.jpg

ちっくしょー!
s-IMGP0515.jpg
言ってみたかった(笑)

飼ってる鳥はセキセイですがポストカードやグッズは文鳥がかっこいい感じで好きですね。
セキセイはファンシーな仕上がりがちなイメージ。

言ってる傍から買ってるわけですが
s-IMGP0518.jpg

大人気じゃないの~?
s-IMGP0517.jpg
まゆイヌさんに仙台で三姉妹描いてもらった。
今回もいらっしゃったけど人だかりだった。
描いて頂く時は先に声かけてお買いものしながら待ってるのが良さそうです。

ちょっと思ったことなのですが
このイベント初日、週末あたりツイッターでもレジが混雑と流れていました。
私が行ったのは最終だったので混雑はなかったのですが
一旦全部のグッズのシールに書いてあるIDを店員さんが手書きで明細に記入するのですよね。
(うろ覚えですがそんな感じ)
そしてお金の計算を計算機でしてそれをレジに渡していたのですが。
グッズも数が多いからバーコード貼ったりは難しいのでしょうかね。
やるとしたら作家さんになってしまうのかしら?それは大変だ。

この時ちいさいものを買ったので全部で26点だったのですよー
時間も掛かるけど実際合ってるのかどうかちょっと不安でした。
細かいデパート側の事情はわからないので私の事情を書いてみました。

以上2015年9月の遅すぎるレポートでした。

今、開催中の池袋の去年記事はこちら→ 
今年はパワーアップしてるようですね。楽しみです。

では。本日もご覧頂きありがとうございました。


にほんブログ村 鳥ブログへ

ランキング参加しています。

いつもありがとうございます。




にほんブログ村 トラコミュ 鳥イベントへ
鳥イベント


実は続きがあります。グッズ関係あるようなないような。良かったら「続きを読む」からどうぞ


プールの所ではしゃぎすぎて
s-IMG_3982.jpg
ブーツのソールが全部剥がれた。このままでは群馬に帰れない。
新たに買う羽目になった。

このイベントは仲良くして下さる鳥友さんの美しくお優しいPさんとご一緒させて頂いたのですが
靴を買いに行ってる間、Pさんが私の買い物かごをずっと持っていて下さった(´Д⊂ヽ
改めてお手数おかけしました。

そして

紙コースター
s-IMGP0522.jpg

コーヒー買った時のスリーブ
s-IMGP0523.jpg

トレ―マット
s-IMGP0524.jpg
持ち帰ってきたw

だって可愛くて捨てられたら可哀想(末期)
関連記事

テーマ:ペット用品・グッズ
ジャンル:ペット