路傍家のインコ


みどり
2010.01.02お迎え
ゆず
2011.03.31お迎え
あかね(あんじ)
2011.09.27お迎え


るみ
(旧・シロ美)
2016.07.19
保護団体よりお迎え
年齢不詳

セキセイ女子4羽になりました


ツイッターやってます Twitterブログパーツ
のぞいてみてね


ご用の際は

■拍手ボタン (メッセ機能あり) ■twitter ■メールフォーム
からどうぞ


【基本リンクフリー】
ブログ及び記事
ただし動物ブログのみ。
設置も解除もご自由に。
写真のみの使用はお断り
インコお世話担当 兼 書き手
【sio】
2010年セキセイインコみどりと出会って 鳥がこんなに可愛いなんてと衝撃を受けました。

バードライフアドバイザー3級(2015年4月)
愛玩動物飼養管理士1級(2016年)
取得しました
Entries
Categories
tag list

おもちゃ 採食活動 換羽 シード ろう膜 動画 果物 穂いろいろ お薬 若鳥の頃 水浴び もぐもぐ 日光浴 野菜 発情 爪切り リュープリン 遊び場 ひゃっはー 未消化便 噛み子 産卵 インコ棚 生あくび ポワ毛 怪我 NG食 キャリー 嘔吐 ケージレイアウト ユーカリ 脚裏 ハーブ 破壊活動 まつ毛 中毒 

A day of Budgies
06 | 2017/03 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
Archives
検索フォーム
素敵インコブログ
メールフォーム
ランキング参加中
にほんブログ村 鳥ブログへ
RSSリンクの表示
おぼえがき
ブログ開始から
まさかのスピンオフblog?
どりづくし

一体だれが?いつの間に?

モンチッチきたる

『田舎まんじゅう 黄色い理由』
それは炭酸を、炭酸水素ナトリウム(重曹)を使っているからではないでしょうか。
使ってた、はず…

と、のっけから当ブログへの検索ワードに反応してみました。
s-IMGP1644.jpg
こんな色ですもんね田舎まんじゅう ※路傍地方調べ
(2015年7月写真)

直接インコとは関係ないことも積極的に情報開示しインコへの理解を深めていくそんなスタイル。

どんなだ。
○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

ところでみどりというか三姉妹にはペットがいまして

s-IMG_9310.jpg

コンセントに近づかないようにつるした小さなモンチッチを気に入っていて
しばしば『可愛がり』を施していたのですが

みどりはどう見ても可愛がりと言う名のギャクタ(ry
s-IMG_9284.jpg

s-IMG_9314.jpg
以上の写真はちょうどゆずがこんなだった2014年の12月です。
3歳半にして初産卵、クロアカを噛んで出血、そこから感染しないか心配でした。
クロアカ噛み防止の為の鳥生初のカラーをしていました。

少し話が逸れますが今、見てもかなりゆるゆるなカラーですが
これでも本鳥もだいぶ嫌がりピタッと産卵が止まり
かなりなストレスだったのですが鳥先生曰く
「すぐ慣れちゃうんですよね、それでも」とのことでした。
良い意味でもそうでなくとも順応力が高い。

インコブログっぽいことも入れていくそんなスタイル。
いや、そもそもインコブログだった。

そして2015年11月
s-IMG_5780.jpg
なんとモンチッチが我が家に。

『可愛がり』の自覚ありか
s-IMG_5783.jpg

実はツイッター上でモンチッチの会社であるセキグチさん公式アカウントで
キャンペーンやってまして軽い気持ちで応募したらナント当たってしまったのです。
モンチッチが。

こんなことってあるんですねー
びっくり!

s-IMG_5787.jpg
確かにゆずは洋服をハミハミしたくらいだった。
モンチッチを振り上げたり壁に打ち付けたり振り回したりはしなかった。

ウン十年前にもセキグチさんにはお世話になり
今では鳥グッズも見受けられぬいぐるみを買ってみたり→☆その時の記事☆
今回モンチッチまで頂けるとは。

本当にありがとうございました<(_ _)>

しかしだ・・・
s-IMG_5786.jpg
さるではない、さるではなかったのです…

なんとモンチッチはさる似の妖精だったそうなのです。
ずっとさるだと信じて疑わなかったウン十年はいったいなんだったのか。
最初からその設定だったっけ?どこかで「さる」と書いてなかったか。
そうであって欲しいという私の願望だったのか。

それはともかくモンチッチと遊んだのも今は遠い昔。
あの頃は楽しかったな…

それが今じゃ。

今では

鳥と遊んでる

大きいのも増えました(タグ取れよ)
ありがとうございます!

肌触りばつぐん。

締めどころがイマイチわからないので本日はこの辺で終わりにします。
そんなスタイル

ご覧頂きありがとうございました。


にほんブログ村 鳥ブログへ

ランキング参加しています。

いつもありがとうございます。





にほんブログ村 トラコミュ 鳥のグッズ♪へ
鳥のグッズ♪

関連記事

テーマ:ペット用品・グッズ
ジャンル:ペット