路傍家のインコ

みどり 2010.01.02お迎え
ゆず 2011.03.31お迎え
あかね(あんじ) 2011.09.27お迎え

るみ (旧・シロ美)
2016.07.19
保護団体よりお迎え
年齢不詳

セキセイ女子4羽になりました
インコお世話担当 兼 書き手
【sio】
2010年セキセイインコみどりと出会って 鳥がこんなに可愛いなんてと衝撃を受けました。

バードライフアドバイザー3級(2015年4月)
愛玩動物飼養管理士1級(2016年)
取得しました
Entries
Categories
tag list

換羽 ハーブ 採食活動 おもちゃ シード ろう膜 動画 果物 若鳥の頃 穂いろいろ お薬 水浴び もぐもぐ 日光浴 野菜 発情 爪切り リュープリン 遊び場 ひゃっはー 未消化便 噛み子 産卵 インコ棚 生あくび ポワ毛 怪我 NG食 キャリー 嘔吐 ケージレイアウト ユーカリ 脚裏 破壊活動 まつ毛 中毒 

Archives
検索フォーム
A day of Budgies
09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おぼえがき
ブログ開始から



セキセイインコ10羽 里親さん募集されています

ペットのおうち(←クリックで飛びます)を見ていたら(セキセイ)インコ16羽募集がありました。(このブログを書いている時点で10羽)
以下、里親募集コーナーに掲載されていたurlのブログです。

うさぎ・小動物の里親探し SeekFamilyブログ
↑クリックでブログページに飛びます。
(ブログ主様に掲載許可頂きました)

以下、TOP記事です。まったく転載などやったことがないので見辛いかと思います。
是非、urlよりご覧下さい。詳細が記載されています。

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

[急ぎ]インコ16→10羽の里親様・一時預かり様を募集します@東京


— 2012/09/10 追記 —
9/10に、14羽のインコのうち4羽を、優しい里親様お二人が家族として迎えて下さいました。
あと10羽になります。
— 2012/09/08 追記 —
9/8に、16羽のインコのうち2羽を、優しい里親様が家族として迎えて下さいました。
あと14羽になります。
里親様は、twitterで里親募集の記事を見つけられたそうです。
皆様の情報拡散のご協力のおかげです。
いつも変わらない、皆様のあたたかいご協力に、心より感謝申し上げますm(_ _)m


この記事は、当分の間TOPに表示します。
最新のブログ記事はこの記事の下からご覧下さい。

本日は、少し急ぎの募集です。
知人に、飼い主の引越しによる飼育放棄、インコ16羽の相談が寄せられました。
引越しは9月の後半とのことです。
里親様、保護宅様が緊急で必要になってしまうため、インコの里親様と保護宅様を募集します。
場所は東京です。

飼い主には何より反省してもらう必要がありますが、まずはインコの保護。
保護が難しそうなら、しかるべき箇所に相談し強制力を働かせる必要があると思いますが、
今回は相手が業者ではなく一般人で、保護が可能そうなので、
飼い主へ反省を求めることは保護ののちに考えていこうと思っております。

お知り合いの方々にお声かけいただき、ご協力くださると嬉しいです。
画像などが来次第、UPしていこうと思っております。
ご連絡先は、SeekFamily管理人まで。
↑のリンクが開けない方は、seek.family.animal@gmail.com まで。
よろしくお願いいたします。

* * * * *

あと半月で行き場がなくなってしまう16羽のインコ。
里親様が見つかりますように、一時的に避難できるおうちが見つかりますように。

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

以上転載。(ラインはこちらで入力しました)

もともと良い飼育環境では無かったようなのですが、(元?)飼い主の引っ越しによって
飼育放棄=空へ放す 寸前の所を助けられたようです。

ベランダで雑な飼育環境で過ごしていたインコ。
飼い鳥としての幸せを掴んで欲しいです。

東京近県ですが一時預かりさんも募集しています。(里親さんも東京近県で)

巣箱に籠りっぱなし(つがいかも?)の子がいるらしいのがちょっと気掛かりです。

ご協力可能な方、里親・一時預かりにあたっての
詳細問い合わせしたい方、上記のブログ管理人さんまで何卒よろしくお願い致します。

当たり前ですがちゃんと受け入れ可能で終生大事にしてくださる方を募集しています。
(何故このようなことを記述するかというと 里親になるということ=善意100%=なのに条件つけるのはおかしいと吐き違える人がいるからです。
善意だけで動物は飼えません。動物の収集癖がある「善意の」人、明らかに飼育環境・状況が無い「善意の」人に誰が大事な子を渡せるか。里親詐欺だけの話ではないです)


それにしても、もともと雑な飼い方をしてた上に
邪魔になれば空へ放そうとするなんて…

インコはモノじゃないよ!生きてる!
感情があるんですよ。
飼育放棄をしようとしていた貴方が思うより遥かに豊かな感情が。

関連記事

Comment

