路傍家のインコ

みどり 2010.01.02お迎え
ゆず 2011.03.31お迎え
あかね(あんじ) 2011.09.27お迎え

るみ (旧・シロ美)
2016.07.19
保護団体よりお迎え
年齢不詳

セキセイ女子4羽になりました
インコお世話担当 兼 書き手
【sio】
2010年セキセイインコみどりと出会って 鳥がこんなに可愛いなんてと衝撃を受けました。

バードライフアドバイザー3級(2015年4月)
愛玩動物飼養管理士1級(2016年)
取得しました
Entries
Categories
tag list

換羽 ハーブ 採食活動 おもちゃ シード ろう膜 動画 果物 若鳥の頃 穂いろいろ お薬 水浴び もぐもぐ 日光浴 野菜 発情 爪切り リュープリン 遊び場 ひゃっはー 未消化便 噛み子 産卵 インコ棚 生あくび ポワ毛 怪我 NG食 キャリー 嘔吐 ケージレイアウト ユーカリ 脚裏 破壊活動 まつ毛 中毒 

Archives
検索フォーム
A day of Budgies
07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おぼえがき
ブログ開始から

変化する藻玉

10羽のインコちゃん里親さんを待っています!
前記事もご覧下さい。


~*~♡~*~♥~*~♡~*~♥~*~♡~*~♥~*~♡~*~~*~♡~*~♥~*~♡~*~♥~*~♡~*~♥~*~♡~*~
青いマリモ…?
いいえ、違います。ここは群馬県。マリモは生息していません。
s-P1080730.jpg
と、言うことは藻…?

藻はそのまま始祖鳥に姿を変え
s-P1080737.jpg

ポケモンに出てくるモンスターのようになり
s-P1080739.jpg

おりゃさっ!と地上に降り立った
s-P1080740.jpg

エリザベス!と一発ギャグをかまし
s-P1080734.jpg

藻に戻りぶるるる!と水しぶきをあげた。
s-P1080746.jpg
水滴をあてられた黄色姉さんはとても不快になった!
このあと青藻は大変怒られた!

濡れたままゆずカゴの上に行くとは。ただでさえ怒られてるのに(´m`)クスクス


何気ないインコの毎日が楽しいです。
インコは本当に感情豊かで可愛い動物です。

インコもうさぎも捨てちゃダメだ!

全ての鳥・インコが平凡でまったりした日々を過ごせますように。
過ごさせてあげようよ。

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

banner.gif

関連記事

タグ:水浴び

Comment

おおっ!

すごい!!
泳いでる?足が超かわゆいv-10
おぼれないんだね~~!

こんにちは

以前 この画像とそっくりなyoutobeみたんですけど まさか 違いますよね?
まるで 水鳥のような セキセイインコwww

かわいい!!

こんにちは^^

ほんとにまりもみたいですね。
深いお水でも怖がらずに気持ちよさそうに水浴びするんですね。
すごい、すごい!
透明の器だからよく見えて楽しいですね。
あらあら、その後、怒られちゃったんですね^^;
可愛いブログ、またおじゃまさせてください。

Re: おおっ!

らるりさんこんばんは!

そうなんです!
泳いでたり羽の力(?)で上手いこと浮上してたり
溺れはしないんです。
どうなってるのだろう?と思っていたのですが
足を駆使してた(´゚艸゚)∴ブッ

Re:

AYAさんいらっしゃいませ!

コメントありがとうございます!

残念ながら違いますー
あの子は水鳥のようにスーっと浮いてますよね…

うちのはものすごいばたつくので
廻りがびしょびしょw

水害ですよ水害 笑

かわいい、ありがとうございます!

あんじちゃん、めっちゃんこかわゆいですぅ~
浮いてますね

引っ越すからって、インコさんを捨てようとするなんて、信じられないし怒りでムカムカしますよね!こんな方たちには天罰が下ることでしょう。

よい里親さんに引き取られて、幸せな鳥生をおくってほしいです…。

Re: こんばんは

Σヽ(゚Д゚○)ノ
うわぁぁぁぁぁ
ゆ、ゆみさんコメント頂けるなんて!

またおじゃまさせてくださいだなんて、そんなそんな!
私なんてゆみさんのブログガン見してますよ?!
団子ちゃんはロックオンされてたんですよ?!
(引かないで下さいぃぃぃ~!)

もったいのうございます!
是非是非、お時間のある時のお暇潰しにご覧いただけたら嬉しすぎます!

うちは水浴びは深くても浅くても平気なんです、全員。
青い子は今月でお迎え1年なのですが、未だにお姉ちゃんたちに怒られまくりですw
本鳥はそんなことどこ吹く風で遊んでいますが 笑

本当に色々とありがとうございました<(_ _)>

Re: こんばんは!

ゆうさん、こんばんは!

いつもどうなっているのかな?と思っていたのですが
浮いたり泳いだり飛んだり(?)してたんですね。
ゆずも同じような写真があって可愛いですe-266

本当ですよ!
インコはモノじゃないっていうのに。
何年飼っていたかは分かりませんが情のひとつも沸いてこないのですかね。
羽数を増やすだけ増やして最後それとは。怖ろしいことです。

本当に幸せな鳥生を送って欲しいと思います。
全ての鳥が幸せに暮らして欲しいです。