路傍家のインコ

みどり 2010.01.02お迎え
ゆず 2011.03.31お迎え
あかね(あんじ) 2011.09.27お迎え

るみ (旧・シロ美)
2016.07.19
保護団体よりお迎え
年齢不詳

セキセイ女子4羽になりました
インコお世話担当 兼 書き手
【sio】
2010年セキセイインコみどりと出会って 鳥がこんなに可愛いなんてと衝撃を受けました。

バードライフアドバイザー3級(2015年4月)
愛玩動物飼養管理士1級(2016年)
取得しました
Entries
Categories
メールフォーム

twitter @yuk_i25
tag list

換羽 ハーブ 採食活動 おもちゃ シード ろう膜 動画 果物 若鳥の頃 穂いろいろ お薬 水浴び もぐもぐ 日光浴 野菜 発情 爪切り リュープリン 遊び場 ひゃっはー 未消化便 噛み子 産卵 インコ棚 生あくび ポワ毛 怪我 NG食 キャリー 嘔吐 ケージレイアウト ユーカリ 脚裏 破壊活動 まつ毛 中毒 

Archives
検索フォーム
A day of Budgies
05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
おぼえがき
ブログ開始から



グッバイサマー

夏が終わろうとしています。

「やってられないよー!」と叫んだことも
s-P1070888.jpg
お昼前に30℃突破です

スイカの取り合いしてみたり
s-P1070420.jpg
同じ所を食べなければいいと思うのだが

精神統一して水風呂浴びてみたり
s-P1080508.jpg

心頭滅却すれば火もまた涼しを実践してみたり
s-P1080539.jpg

そんな夏も過ぎ去ろうとしているのです。

しかし

夏になったら使おうと思って春先に購入していた貝殻のお皿が見つかりました
s-P1080644.jpg
インコは既に就寝してしまい
とりあえずゴーペンなどを乗せてみましたが、付け焼刃の感が否めません。

気にせず出しておいてもいいのですが
秋なのに貝殻とは・・・!インコにも季節感を味わってもらいたいのに。

しかし夏はまだ終わっていませんでした。

みどりがこうして羽をひろげている間はまだ夏です。大丈夫です。
s-P1080640.jpg

せっかく買ったのに無駄にする訳には行きません。
下げるところが見つからないので置いてみました。

ゆずが遊びました。
s-P1080649.jpg
夏は終わりました。
今年はこれしか使っていないのでちゃんとしまっておけばまた来年使えます。

みどりの視線がなんとなく冷たいのは気のせいでしょうか?

全ての鳥・インコちゃんは飼い主さんが一生懸命買ったおもちゃで
可愛らしく遊んでくださいね。破壊されるのもまた一興。

でも飼い主がおもちゃを買ったことすら忘れちゃったら遊びようがない…反省orz


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

banner.gif

関連記事

タグ:水浴び 果物

Comment

こんばんは~

またまた来ちゃいました^^
ゆずちゃんも深いプールで水浴びできるのね!
スイカの上に乗ってウマウマ顔が可愛いです。
とっても綺麗な羽色ですね。
ファロー?ハルクインになるのかしら?

インコ団子、気に入っていただけて嬉しいです。
価格、とり村さんにお任せしていたのですが、どうやら高価だったようで。。。
お買い上げくださって本当にありがとうございました!!

夏も終わりのはずなのに、まだまだ暑いですねぇ。。
秋が恋しいです。

Re: こんばんは~

ゆみさんこんばんは!

ご訪問嬉しいです、ありがとうございます<(_ _)>
ゆずは水浴び大好きで、尾羽から水滴がしたたり落ちるほど浴びてます。
可愛いですか?ありがとうございます。
みどり姉さんが食べてるものは全て監視に来るんですよ(>_<)

ゆずの種類、謎です。ショップではただ一言「スパングル」としか。
両親か祖父母がハルクインだった?と思いますがどうなんでしょ?

インコ団子ちゃんはブログ見た瞬間ロックオンしてました☆
その2日後にとり村へ行く予定があったので「こ・れ・は」と。
お店に出した直後だったみたいです、購入出来て良かったです!

ええ、お団子もあるしもう秋でいいですwww
