路傍家のインコ

みどり 2010.01.02お迎え
ゆず 2011.03.31お迎え
あかね(あんじ) 2011.09.27お迎え

るみ (旧・シロ美)
2016.07.19
保護団体よりお迎え
年齢不詳

セキセイ女子4羽になりました
インコお世話担当 兼 書き手
【sio】
2010年セキセイインコみどりと出会って 鳥がこんなに可愛いなんてと衝撃を受けました。

バードライフアドバイザー3級(2015年4月)
愛玩動物飼養管理士1級(2016年)
取得しました
Entries
Categories
tag list

換羽 ハーブ 採食活動 おもちゃ シード ろう膜 動画 果物 若鳥の頃 穂いろいろ お薬 水浴び もぐもぐ 日光浴 野菜 発情 爪切り リュープリン 遊び場 ひゃっはー 未消化便 噛み子 産卵 インコ棚 生あくび ポワ毛 怪我 NG食 キャリー 嘔吐 ケージレイアウト ユーカリ 脚裏 破壊活動 まつ毛 中毒 

Archives
検索フォーム
A day of Budgies
09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おぼえがき
ブログ開始から



羊毛ゆずこちゃん

ゆーずちゃん!コロンちゃん見てるの?
s-P1090052.jpg
私は本当に一瞬ゆずがいる?と見間違えそうになりました。
(この写真見ても一瞬思いますね…)

ゆずちゃんはゆずちゃんでもこの子は『羊毛ゆずこちゃん』
s-P1090054.jpg
*raruri*さんが作ってくださったんです!(コロンちゃんはらるりさんちのオカメちゃんです)

ゆずの風切羽がちゃんと白く。それは私の中では絶対的にゆずの証。
s-P1090055.jpg
背中の青の入り方も本鳥を彷彿させます。

もしかしてこの写真見て下さったのかな…

s-P1090053.jpg
白パッド入ってるよ!尾羽の黄色~水色のグラデーションが再現されてる~

みどりちゃんまで。
s-P1090060.jpg
s-P1090062.jpg
顔の黄色羽の切り替わり方が本物と同じです。
良く見て下さって感激です。

あんじだよ
s-P1090063.jpg
あんじのチャームポイント、向かって左側のポッチがハート❤マークになっています!
s-P1090057.jpg
本物あんじと同じなのです!


ゆずは最初うちに来た時はボロボロでガリガリのお世辞にも綺麗とは言えない雛でした。
(なぜそういう雛を選んだのかはまた後ほど)
体調も悪く毎日掴んでは薬を飲ませ、羽がきれいになるまでには雛換羽の次の換羽まで掛かりました。

そのゆずの。フィギュアが手元に。しかも今ではフサフサできれいになったゆず。

ミーシャン(姪)もインコを指に良かったね~と言っていました。

インコ、良かったね。
嬉しいね、インコ。
インコが生まれてきて、可愛いって思ってくれてる人が家族以外にもいるよ。
インコの存在を受け入れてもらっているよ。

上手く文章にできませんがそんな気持ちです。

らるりさん、本当にありがとうございました。

念願のスリーショットが実現しました!
s-P1090064.jpg
本物はいつケージの外で3ショットいけるのか?

全ての鳥・インコが飼い主さんはもちろん飼い主さん以外の人からも可愛がられて幸せに暮らしますように。

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

banner.gif

関連記事

Comment

おはようございます

可愛い羊毛ちゃんですね。
ゆずちゃんの綺麗な羽色が再現されてますね^^
ストラップも可愛い!

ゆずちゃん、雛ちゃんの頃は体が弱かったんですね。。
シオコさんにお迎えされて、治療してもらってこんなにも綺麗な子に育って、本当によかったです。
幸せですね、ゆずちゃん。

Re: おはようございます

ゆみさん、おはようございますi-1

本当に可愛くて羽の色がそっくりなのです。
ゆみさんもそうですが、なぜあんな風に可愛く作れるものなのでしょうか??
私にその才能が全くないのでただ驚きです。

ゆずちゃんは小さい頃は体調が悪くて、私はただただ「??」って毎日を過ごしていました。
思えばもっとやれることはあったし、ゆずの当時を思い出すと今でも可哀想で切なくなってしまいます。

でも今は幸せで楽しそうにしてくれているのでこれで良かったと思っています。

ゆずを綺麗な子、と言って頂けてとても嬉しいです。ありがとうございます。

こんにちは

きゃ~~、ドアップで・・・恥ずかしいです。ろうまく・・・曲がってるし・・・
でも私が言うのも変ですが、かわいく撮っていただいて、すっごく嬉しい♪
私の作ったものじゃないみたい・・・

ゆずちゃん、お迎えしたときはボロボロだったんですか!?
シオコさんの愛情とお世話がが、今のキレイなゆずちゃんになったんですね~~

↑ 「かわいい」ありがとうございます♪ 

うわ〜

可愛い☆彡
可愛すぎます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

羊毛インコちゃん達 良いなぁ〜☆彡
また拝ませてください(o^^o)

本物のインコちゃん達にも、いつか会えますように(^人^)



Re: うわ〜

マルwv-286

かわいいよね!了解~v-411

Re: こんにちは

らるりさん、こんばんは!

すみません、一度リコメ入れたのですがちょっと間違えてしまったので入れ直しました!

三姉妹グッズなんて初めてなので興奮してしまいましたw
可愛いものを撮るから可愛く写るのですよ☆

ゆずは小さい頃体調が悪く羽もボロボロっていう感じだったのです。。
インコの病気のこととか良く分からずオロオロしながら投薬したりしていました。
今でもあの頃のゆずを思うと切なくなってしまいます。

でもその分、今元気で楽しそうなので良かったと思ってます。
ゆずに生命力があったのだと思っています。

ありがとうございましたv-291
