路傍家のインコ

みどり 2010.01.02お迎え
ゆず 2011.03.31お迎え
あかね(あんじ) 2011.09.27お迎え

るみ (旧・シロ美)
2016.07.19
保護団体よりお迎え
年齢不詳

セキセイ女子4羽になりました
インコお世話担当 兼 書き手
【sio】
2010年セキセイインコみどりと出会って 鳥がこんなに可愛いなんてと衝撃を受けました。

バードライフアドバイザー3級(2015年4月)
愛玩動物飼養管理士1級(2016年)
取得しました
Entries
Categories
tag list

換羽 ハーブ 採食活動 おもちゃ シード ろう膜 動画 果物 若鳥の頃 穂いろいろ お薬 水浴び もぐもぐ 日光浴 野菜 発情 爪切り リュープリン 遊び場 ひゃっはー 未消化便 噛み子 産卵 インコ棚 生あくび ポワ毛 怪我 NG食 キャリー 嘔吐 ケージレイアウト ユーカリ 脚裏 破壊活動 まつ毛 中毒 

Archives
検索フォーム
A day of Budgies
09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おぼえがき
ブログ開始から

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はてはてふむー

うさぎ・小動物の里親探し SeekFamilyブログ

うさぎもめっちゃくちゃ可愛くないですか?
ここ何日か「うさぎとおかめを同時に迎え入れるシュミレーション」をずっとやってしまいました。
でも、生き物ですから可愛い、欲しいだけでは迎えられないですね。

住居・環境・状況のキャパシティ、先住インコちゃんとのこと。色々考えて当然です。

せっかく保護したインコちゃんなのですから本当に大事にしてもらえるところで暮して欲しいです。
かと言ってそろそろ保温の必要な季節になってくるし早く良い里親さんへ…と思ってしまいます。

ご協力可能な方、是非宜しくお願いします。

.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:.

何か思いだす
s-P1090089.jpg
遠い日々、幼かったあの頃、ほぼ毎日会っていた

そう、この顔の廻りの羽の感じ
s-P1090098.jpg

はてはてふむー

あなたはインコだったの?
36764578.jpg

チューリップ帽、用意しないといけないかな…

珍しく1羽で遊んでいたゆゆたん。
s-P1090094.jpg
ご機嫌で頭をぶんぶん振っていたのですがところどころ
「パララ。パララ」と下に何か落ちる音がするのです。
よく見ていたらゆゆたん、口をモゴモゴさせて一粒ずつ食べたシードを口から出していました。
(病気で吐いているのと違うのでシードもパラパラしていて臭いもありません)

この子は楽しくなって気分が高揚してくると、口からシードを吐き出してしまうのです
まさか1羽の時でもやるとは思わなかった!

今、楽しいのだよね、ゆずちゃん。
良かった良かった。

でもなぜゆずちゃんだけなのだろうね、これをやるのは。

はてはてふむ?
これが本当の十羽十色。

インコは奥深い…

全ての鳥、インコが楽しく、とにかく楽しく暮らせますように。

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

banner.gif



関連記事
スポンサーサイト

Comment

こんばんは^^

ゴン太君だ^m^
ふふふ、確かにインコちゃんのモフモフほっぺたんはゴン太君とかぶりますねぇ。
ゴン太君はインコだった??
どひゃ~!!
インコちゃんのモフモフほっぺたん、大好きです。

ゆずちゃん、絶好調だと吐き戻ししちゃうのね!
うちのルーは男女問わずプレゼントしちゃうことが多いのだけれど、時々私にもくれます^^;

Re:

ゆみさん おはようございます^^

私もあのホッペもふもふが大好きです。
ゆずがもっふりするのを見るとなぜかゴン太君を思いだすのですよね~
あ~あの子、インコだったのか~って…(違うからw)
でも小6の姪には何それ?って言われます…

ゆず、気分がいいと大判振る舞い(一粒ずつだけど)しちゃうことがあるのですよー

ルーたんのプレゼント?!v-10
貰ってみたいデス!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。