路傍家のインコ

みどり 2010.01.02お迎え
ゆず 2011.03.31お迎え
あかね(あんじ) 2011.09.27お迎え

るみ (旧・シロ美)
2016.07.19
保護団体よりお迎え
年齢不詳

セキセイ女子4羽になりました
インコお世話担当 兼 書き手
【sio】
2010年セキセイインコみどりと出会って 鳥がこんなに可愛いなんてと衝撃を受けました。

バードライフアドバイザー3級(2015年4月)
愛玩動物飼養管理士1級(2016年)
取得しました
Entries
Categories
tag list

換羽 ハーブ 採食活動 おもちゃ シード ろう膜 動画 果物 若鳥の頃 穂いろいろ お薬 水浴び もぐもぐ 日光浴 野菜 発情 爪切り リュープリン 遊び場 ひゃっはー 未消化便 噛み子 産卵 インコ棚 生あくび ポワ毛 怪我 NG食 キャリー 嘔吐 ケージレイアウト ユーカリ 脚裏 破壊活動 まつ毛 中毒 

Archives
検索フォーム
A day of Budgies
09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おぼえがき
ブログ開始から



ある日の朝・初秋

朝の放鳥。

小さい子(あんじとは言え)苛めないでよね!
(朝一なのでカゴ掃除の前です、お見苦しくてすみません)
s-P1090124.jpg
未だに放鳥は2羽と1羽です。

みどりと挨拶(と言えば聞こえがいいというだけです)
s-P1090126.jpg

ゆずちゃんと…
s-P1090129.jpg

ゆずちゃん…
s-P1090130.jpg
ヒトではやろうと思ってもなかなか出来ない、堂々とした無視っぷり

一体何しにここへ来た?
s-P1090132.jpg

ご飯&遊び開始
s-P1090137.jpg

だ~し~て~ってば~~!!!
s-P1090139.jpg
ぐるりんぱ途中で顔を上げたのでどうなっているのか理解不能のポーズとなってしまいました!
このあと、お一羽さまで放鳥して遊びました~☆

インコはずーっと見てても飽きないです。
いつまでも見ていたいですが。

仕事に行かないとインコもご飯食べられないので、もう行かないとなりませぬ。(涙

全てのインコ・鳥が今日も素敵な一日を送りますように

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

banner.gif

関連記事

Comment

Re: タイトルなし

鍵コメさま

本当ですか?!
良かったー!

本当に良かったです。ありがとうございました!

あんじちゃん、すっごくキャラが立っていますよね~。( ´艸`)
理解不能ポーズを決めて、アピールしたり、
水浴びで藻になったり始祖鳥になったり、行商に失敗したり~。>▽<
「大好きん、大好きん買ってくだたい」のお写真、ちょうカワエエ~。(〃∇〃)♪
って思っていたら、だんだんお笑いになっていきましたね~。^^;
これも、あんじちゃんのキャラがあってのことでしょう。♪
(今後の妄想ネタ、期待しております。^m^ )

ゆずちゃんの
>ヒトではやろうと思ってもなかなか出来ない、堂々とした無視っぷり
ホント面白いよね~。どういう意図があるのかな?
「カゴのインコ」を見学している??>▽<
お口からシードをパラパラは、うちのぴっぴらも、たまにやってました。
食べたあとに、お口をカパカパ開いたり閉じたりする癖があったもので。^^;
(セキセイさんのあご下モフモフが、似てる…確かにそうかも。♪)

みどりちゃんも人参食べないんですね~。
色なのかなぁ。
うちは、スイカとかイチゴとか赤い色をしたものが不人気です。
食わず嫌いってインコちゃんにもありますよね。^^;

Re: みっくさんへ

こんばんは!

その後体調は如何ですか?

あんじ、何もしなくてもキャラが立ちまくってて
いつもせわしなくてリアルで面白い子なんです(^m^ )
妄想ネタ、ストックあり日々量産、なのでネタだけはあるのですが
まだちょっと妄想ブログに鞍替えする勇気もないので
ちょっとずつ小出しで…なんて思っております!(暴走防止w)

ゆずの意図はホント良く分からないです。構う訳でなし怒る訳で無し
何をしたかったのか?
言われてみると、カゴのインコ見学、これ本当にありかも知れない(-""-;)

インコって自由だな~とちょっと羨ましかったり▼ω▼
(いや、そこまで無視したい人いないですが~)

パラ餌、♀の子でもいるのですね。
初めて見た時は飼育書を引っ張り出しちゃいましたよ!

人参はみどりはダメですね。
あの写真の通り、避けちゃいます。あんじは何だかわかってないだけみたいですが。

やっぱりうちもイチゴ食べないです。
(これはゆずもですが)

小さい頃、赤いおもちゃも嫌いだったので色かな~と思うのですが
スイカはどんと来い!なんですよねw
それと同時に赤いおもちゃもokになったと言う。。

ぶどうも食べないのですよ、美味しいのに。。。食わず嫌いありますよね。
でもお陰で私がぶどう食べる時に襲撃してこないのでこれはこのままにしときます(^m^ )

