路傍家のインコ

みどり 2010.01.02お迎え
ゆず 2011.03.31お迎え
あかね(あんじ) 2011.09.27お迎え

るみ (旧・シロ美)
2016.07.19
保護団体よりお迎え
年齢不詳

セキセイ女子4羽になりました
インコお世話担当 兼 書き手
【sio】
2010年セキセイインコみどりと出会って 鳥がこんなに可愛いなんてと衝撃を受けました。

バードライフアドバイザー3級(2015年4月)
愛玩動物飼養管理士1級(2016年)
取得しました
Entries
Categories
tag list

換羽 ハーブ 採食活動 おもちゃ シード ろう膜 動画 果物 若鳥の頃 穂いろいろ お薬 水浴び もぐもぐ 日光浴 野菜 発情 爪切り リュープリン 遊び場 ひゃっはー 未消化便 噛み子 産卵 インコ棚 生あくび ポワ毛 怪我 NG食 キャリー 嘔吐 ケージレイアウト ユーカリ 脚裏 破壊活動 まつ毛 中毒 

Archives
検索フォーム
A day of Budgies
07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おぼえがき
ブログ開始から

2016 to 2017

2016年12月31日


一年計りきったー!

数多の妨害にもめげず


その道のりは

遠かった
怖かった

でも時に素晴らしい朝もあった

歌詞の使用料請求される前にやめよう。

朝ご飯前の計量ですがほぼ毎日(みどりは欠かさず毎日)計り切りました。
振り返ってみるとそこまで大きな問題はありませんでした。
気持ちは揺れることはありますが
今後は全員壮年から老年期に入って行きます。
飼い主の感情はそれとして振り回されることなく現状と現実と数値を受け入れ
2017年も粛々とインコとの暮らしを続けて行きます。

インコも3羽から

?3羽しかいないんですけど

ゆずさんが睨みつけるその先に


潜んでいた


メガネを落とされかける

3羽から4羽になったなんてそんな感傷には浸らせない!

水浴びなんかもしてみて


仁王立ち

換羽なのに…

しちゃったものは仕方ない

飼い鳥に復帰して初の大晦日を迎えるるみさん

2016食い納め。

るみさんの食い意地と群れ意識のおかげで本当助かった。
るみさんとても色々なこと覚えたけれど
三姉妹がるみさんをさらっと(ポイント)受け入れて面倒見てくれたので
オバさんただ眺めてるだけで労せず可愛いインコ姉妹の飼い主よ。

ありがとうみんな


そしてまた

2017年の朝を迎えました。

(るみさんも体重計れるようになりました)

記録用ノートも新しく。

良いことばかりは書けないだろうとわかってはいるけれど
良いことも悪いこと(がもしあっても)淡々と受け入れて
インコも楽しい自分も楽しいそんな時間を過ごしてそれがいつまでも続くといい。
そしてそれとインコが望む「幸せ」が少しでも近いならもっといい。

そんなことが抱負と言えば抱負です。






にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

2017年もよろしくお願い致します。


もう1つのランキングは退会致しました。
今までご高配頂きありがとうございました。
これからも引き続きご覧頂けると幸いです。



関連記事

テーマ:小鳥大好き
ジャンル:ペット

タグ:水浴び