路傍家のインコ

みどり 2010.01.02お迎え
ゆず 2011.03.31お迎え
あかね(あんじ) 2011.09.27お迎え

るみ (旧・シロ美)
2016.07.19
保護団体よりお迎え
年齢不詳

セキセイ女子4羽になりました
インコお世話担当 兼 書き手
【sio】
2010年セキセイインコみどりと出会って 鳥がこんなに可愛いなんてと衝撃を受けました。

バードライフアドバイザー3級(2015年4月)
愛玩動物飼養管理士1級(2016年)
取得しました
Entries
Categories
tag list

換羽 ハーブ 採食活動 おもちゃ シード ろう膜 動画 果物 若鳥の頃 穂いろいろ お薬 水浴び もぐもぐ 日光浴 野菜 発情 爪切り リュープリン 遊び場 ひゃっはー 未消化便 噛み子 産卵 インコ棚 生あくび ポワ毛 怪我 NG食 キャリー 嘔吐 ケージレイアウト ユーカリ 脚裏 破壊活動 まつ毛 中毒 

Archives
検索フォーム
A day of Budgies
08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
おぼえがき
ブログ開始から

みどりお迎え7年目

1月2日はみどりお迎えの日でした。

祝7周年

えっと疲れてもう寝てたり勉強してたりで^^;
昼間遊んだからいいじゃないの

みどりお迎えの時小学校3年生だった姪はもう高校生。
時の流れの速さにおののいた路傍家なのでした。

ではお祝いの粟穂を。

(一応こういうことをするときには主食を気持ち減らしてます)

ゆずが早いんだまたこういう時

ぬいぐるみはお友達から頂きましたm(_ _)m

見たことないものがあるのに食べる前に気づかないものかね…

気づいても食べるけど

やっときた主役

食べようとするとゆずにチチチ言われるし

みどりはスルー能力が高いのか

達観しちゃっているのか

揉め事に関わりたくないのか

ご飯の取り合いには「あーはいはい」とスッと下がることが多いのですが

肝が座っていて度胸が良い

み「バカはバカ同士で争えば良いのだ」

ぬいぐるみを警戒していたあんじも

みどりがいるので大丈夫だな、とやってきて

みどりが自分用に引っ張り出した粟穂を当然のように食べる

ムカつくことだろう

はーい終了でーす!

自主的に片付けをするインコたち。(こじつけ)

家に来て半年経過した時のみどり
2010_06midori.jpg

ちょこちょこ書いていますが

みどりが来てゆずが来るまでの1年4ヶ月は
飼育書をちょっと読んだくらいでネットは全く見ることもなく
予備知識のほとんどないスタートで
ただ可愛い可愛い楽しい楽しいで過ごし今でもそのことは大変に幸せな記憶です。

卵巣嚢腫による通院も2年以上に及んでいますが
できる限りのことをするだけと今は吹っ切っています。

みどりや他のインコたちの気持ちに少しでも寄り添えるよう想像に想像を重ね
みどりと過ごしたあの1年の時の気持ちでこれからは過ごすつもりです。
時が過ぎるのは早い。だったら楽しくハッピーに暮らした方がいい。


ともあれ

7周年おめでとうみどりちゃん!


恒例?食べてるところ(24秒)

これはおとなしめ。

ゆずの腹ドンにも負けないみどり姉さんでした。





にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村



本日もご覧頂きありがとうございました






関連記事

テーマ:小鳥大好き
ジャンル:ペット

タグ:動画 穂いろいろ