路傍家のインコ

みどり 2010.01.02お迎え
ゆず 2011.03.31お迎え
あかね(あんじ) 2011.09.27お迎え

るみ (旧・シロ美)
2016.07.19
保護団体よりお迎え
年齢不詳

セキセイ女子4羽になりました
インコお世話担当 兼 書き手
【sio】
2010年セキセイインコみどりと出会って 鳥がこんなに可愛いなんてと衝撃を受けました。

バードライフアドバイザー3級(2015年4月)
愛玩動物飼養管理士1級(2016年)
取得しました
Entries
Categories
tag list

換羽 ハーブ 採食活動 おもちゃ シード ろう膜 動画 果物 若鳥の頃 穂いろいろ お薬 水浴び もぐもぐ 日光浴 野菜 発情 爪切り リュープリン 遊び場 ひゃっはー 未消化便 噛み子 産卵 インコ棚 生あくび ポワ毛 怪我 NG食 キャリー 嘔吐 ケージレイアウト ユーカリ 脚裏 破壊活動 まつ毛 中毒 

Archives
検索フォーム
A day of Budgies
09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おぼえがき
ブログ開始から



とある日

朝。かなり空腹のはずである2羽のインコ。
しかし試しているペレットが口に合わず「夢であって欲しい」と脳内葛藤している模様。
s-P1090760.jpg
このペレット他のメーカーのよりは穀物の味っぽくて美味しかったけどな…。

赤く見えるのは粟です。
ペレットを粉にして粟を少々入れて一緒に食べないかなーと目論んだのですが。
粟だけが綺麗に無くなりました。ペレット減らず。

このペレットはここまでか。また他のメーカーに当たりますか。
小分け販売のお試しサンプルはありがたい…(これはサンプルないので実物購入だったのに残念)

iPhoneでゲームしていたらあんじが飛来しました。
あんちゃん、どいて!!新記録が出る予感だよ!!
s-P1090777.jpg
こういう時に限って羽繕いなど始めたりする。

この木の皮なら齧っていいよ。
s-P1090795.jpg
言われなくても既にコンプリートされている箇所あり。
右下のみどり頭萌え。

だいたい午後2時から4時の間にお昼寝してます。
s-P1090807.jpg
ゆゆは背寝する子。
ゆゆは良くこうやってお昼寝するのでいいのですが、鳥によっては「寒い」と訴えている場合もあります。
もしみどりとあんじがこうやって寝ていたらちょっと気になるかも知れない。
もちろん背寝を全くしない訳では無いのですがゆゆほどしないです。


少し蒸し暑かったので窓を開けたらいい風が吹いていました。
s-P1090809.jpg
ギャギャギャ~!!!と2羽もおおはしゃぎ。
気持ちいいのは皆、同じなのです。
カゴ、本来の住鳥が入れ替わっていた…

夕方、1羽だけ別部屋で遊んでいたみどり。
s-P1090810.jpg

耳元でずーっと「ピギャっ!ピギャっ!」と鳴かれて耳がキーンとなった!
ゆずでも呼んでいたのでしょうか?
もしくは「ゆず連れてこいorあっちの部屋行きたい」と言ってたか?

呼び鳴きの高音は侮れないものがあります。耳元はきつい!キーン。

変わらぬインコの毎日。これが本当にいいのです。

゚+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚

うさぎ・小動物の里親探し SeekFamilyブログ
白さんが里親さん宅に行きました。白さんの本当のおうち。
里親さんちでの白さんはベランダから保護された時と全然表情が違います。
目の赤いのも良くなってた。ケアすれば直るんだよね。

ちょっと劇的な数日を過ごしたかも知れないけれど
これからは変わらぬ幸せな毎日を過ごせるね。

白ちゃん幸せに。

゚+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚

全ての鳥・インコが変わらぬ楽しい幸せまったりな毎日を過ごせますように。


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

banner.gif


関連記事
