路傍家のインコ

みどり 2010.01.02お迎え
ゆず 2011.03.31お迎え
あかね(あんじ) 2011.09.27お迎え

るみ (旧・シロ美)
2016.07.19
保護団体よりお迎え
年齢不詳

セキセイ女子4羽になりました
インコお世話担当 兼 書き手
【sio】
2010年セキセイインコみどりと出会って 鳥がこんなに可愛いなんてと衝撃を受けました。

バードライフアドバイザー3級(2015年4月)
愛玩動物飼養管理士1級(2016年)
取得しました
Entries
Categories
tag list

換羽 ハーブ 採食活動 おもちゃ シード ろう膜 動画 果物 若鳥の頃 穂いろいろ お薬 水浴び もぐもぐ 日光浴 野菜 発情 爪切り リュープリン 遊び場 ひゃっはー 未消化便 噛み子 産卵 インコ棚 生あくび ポワ毛 怪我 NG食 キャリー 嘔吐 ケージレイアウト ユーカリ 脚裏 破壊活動 まつ毛 中毒 

Archives
検索フォーム
A day of Budgies
11 | 2019/12 | 01
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おぼえがき
ブログ開始から

インコぬいぐるみ セキグチさん(涙)

突然ですがこれ

今となってはいつ、どこで手に入れたのか全然覚えておらず
ある日突然出てきたモンチッチちゃんフィギュア(なのかな)

小さい頃モンチッチ大大大好きでモンチッチだけでは飽き足らず
モンチッチの小さいバージョンのマイチッチや羊のモンチッチ、洋服を集め、お小遣いを貯めてモンチッチのお部屋なるものを買ったり、毎日妄想にあけくれ、いやお話しを作って遊んでいました。

懐かしいな。

と、現在。

か…買ってしまいました。

サイズ比較に普通のクッションと。
大き過ぎす小さ過ぎず絶妙なスケール。

お腹を下から上に撫でると

水浴び後

タグ取れよ(笑)
手触りが気持ちいいんですよ!

カバーを開けてご対面。

さすがの姉さんもびびる。

み「朝一番でやることじゃないわ!」

おはよー

そりゃね

ところでこのインコぬいぐるみ、セキグチから出てるのですね。

セキグチと言えば

モンチッチちゃん…

1979年製…
まだこの頃はmade in Japan 表記が普通だったような。
思いっきりマデインジャパンて読んでいた。

今やおしゃれでPOP、メジャーになったモンチッチちゃんだけど
私にとっては遠い昔、強くて優しい大人が周りにたくさんいて守ってくれた、あの時代の象徴なのです。
いつまでも。
あの泣き顔のモンチッチちゃんがね。

セキグチさん、楽しい子ども時代をありがとう。

月日は流れ

まー!
なにこれ!
まだまだ思い出にはさせないつもりなのね!
つい、うっかり買ってしまったじゃない!
鳥の種類はまだまだあるから

こんどこんな色で作ってくれたら

絶対買うから。

またよろしくね!セキグチさん。

…ともだち?

白文鳥ぬいぐるみも餅みたくて可愛い過ぎです!

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
↑ランキング参加しています。
頑張って更新しますので応援よろしくお願いします↓


カレンダーいろいろなーのだー

本日(昨日ね)ちょっと隣の市のショッピングセンターまで遠征したのですが
雑貨屋さんでこのような可愛いカレンダーを発見してしまいました。



左のカレンダーは6枚裏表に違う種類の鳥が描かれ、お腹部分がカレンダーとなっています。
コザクラやサザナミ(?おそらく)、マメルリハまでいました。
右のは月ごとにスライドして飾っておくのでしょうが雀やニワトリ・ふくろうまでいて
思わず衝動買いするところだったのですが給料日前だったので(?)何とか衝動を抑えることが出来ました。

来年の卓上カレンダーは既にgetしているし。
例の、てか例のって何だ?ですがセリアのカレンダーも買ってあるし。
これ以上どこに置くのか。

でもすごく可愛いのです!思い出したら本当に欲しいかも。

他にも

パンダ好きにはたまらない

パンダ大好き!

そのSCへは「ブルー」と言うインコの映画を観ようかと&限定青インコアイスを買おうと行ったのですが
青インコアイスは見当たらず、しかも映画もDVDを持ってることを思い出し、給料日前(略)
ショップのラインナップは近所のモールとほぼ変わらず、唯一近所には無いショップで洋服を買おうと思うも(略)
コスメも買おうとするも(略)

全てがBPD(=Before Pay Day=給料日前・勝手に作った造語)に阻まれ実行できず。

一番気になるのがコレ


これこそ一体どこに置くつもりなのか。

いや、こうか。

どこに置くつもりなーのかー
APD(=After Pay Day)になったとしても置く場が増える訳ではない?

に、してもミニカレンダー可愛かった…。


三姉妹もうちょっとお待ちを~!みんな元気です


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
  ゆずばな


そしてカレンダー(と、アイス)以外の買おうと思った物のことはすっかり忘れている…

買うべきか?買わざるべきか?

ワタクシ、現在iPhone4Sを使用中なのですが
現在使用中の皆さまは5S出たらどうされますか…?
 
買い替える気持ちなどこれっぽちも無かったのですが
最近3G回線状況下では不都合も多くなり
なによりもうケースが売って無いのです!(←そこかよ)
機種が違うので合わないのです。おかしいでしょう?

なんだかまんまと奴らの(誰だ?)の思惑に踊らされているような気分だ。
不愉快だ。
機種代だってまだ支払ってるのですよ?!月賦で!

以前はパンダ柄のキラキラのケースを使っていて

インコにはすこぶる不評でした。

そのパンダケースも落として壊してしまい
急遽新しいのを買いに行ったらケースはほとんど5仕様しかなく
唯一、1つだけ端っこの方にポツンとあったのを
とにかく間に合わせに買いました。

それがこれです。
s-DSCN0669.jpg
手書きのPOPにはこうありました

THE・人間不信
~iPhone史上もっとも物悲しいケース。かつてこれほどまでに悲しいケースがうんたらかんたら~


偶然とはいえ、ケース史上
もっとも物悲しいケースを手にしてしまったようです。

ミーシャンに秘儀・あんじすかしをされてしまったあんじ。
s-DSCN0672.jpg
やつあたりかよ。
the・鳥不信になるわ(ならないけど)

説明しよう!あんじすかしとはすごい勢いで飛んできたあんじから
さっと身を翻し自分の肩に乗らせないようにする技であーる!
あんじが相手だと上空でボバリングをいつまでもされる為
筋力と瞬発力と動体視力を必要とし、ヤングにしか出来ない技なのであーる。


では本日もインコタン&飼い主さん良い一日を!

ホンネはガラケーが最高!


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

banner.gif

がちゃぽん

見つけた!インコガチャ。
みなさまのブログなどでも何度か目にしたインコガチャ。
いいな・・・欲しいな。でもここは群馬。
どうせあたいの行動範囲にそんなガチャあるはずないのさ、だって群馬だもの。
とやさぐれていた矢先、しかも仕事帰りに偶然見つけました。
ビバ!グンマー!

キエリクロボタンとハルクイン?
s-IMG_2532.jpg
100円が無くなってしまって2個しか買えませんでした。(1回200円)
オパーリンとシロボタン欲しいぞ、明日また行ってしまうかも知れない。

これだけじゃ何なので
s-P1130618.jpg
withリアルインコ

更に。インコの隣の隣にあったガチャ。
s-IMG_2524.jpg
ドラクエが実写化したらおばけきのこはこんな感じになってしまうのか。
誰が買うんだよこれ。
と言いながら明日これも試しにひとつやってしまいそうな自分がいます。

…ガチャしたところでどうするつもりなのか?
インコは眺めてても可愛いからいいけど。実写おばけきのことは。


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

banner.gif

鳥の漫画

「ちよちよ」の5巻がやっと出た!長かった。(掲載雑誌が奇数月の発売だから?)
s-P1130143.jpg
あんじー!噛んじゃだめー!


「ハトよめ」は最終巻でしたが私には理解が難しかった。

「インコの飼育観察レポート」は文章と漫画で構成されている
飼育書というか、インコを飼う心構えの書、とでも言いますか。
文章パートがどこかで読んだよな。。と思っていたら「インコ(心理が・気持ちを・食事と)三部作」
(と勝手に命名)を書いた細川博昭さんの解説、だったようです。

漫画は著者さんが飼っている鳥さんとの暮らしを書いているのですが
(思わず凍りついてしまうような事故の描写もアリ)
その絵がとにかく可愛い!
コニュア可愛いすぎるコニュア・・・
生涯に一度は一緒に暮らしてみたい(ι´Д`)ノ


大型は先に私の寿命が尽きてしまいそうなので現世では見送ります。
もっと早く鳥好きになっていたら。


とり村にて。11月撮影

s-P1120314.jpg

こんな可愛いポーズを決めていますが、きゅっとにぎったこのペレットは
下におられるクルマサカさんのケージから失礼したものなのですよ。

かわいい・・・中型もかわいい・・・

だから噛んじゃだめだって!
s-P1130147.jpg



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

banner.gif